記事タイトル:「クビキリサイクルー青色サヴァンと戯言遣い」を読了する。 


下欄へ  
お名前: ななかん   
「クビキリサイクルー青色サヴァンと戯言遣い」
「クビキリサイクルー青色サヴァンと戯言遣い」
西尾維新さんのデビュー作である。

やっぱり不毛だ。
不信と増長。
問題には回答欄があって、必ず正解が存在しないと
裏切られたように感ずる。
世の中はシロクロがはっきりしているべきだ、という信仰。

悪くはない。むしろ特徴的なんだけれど、
この手のアプローチはそろそろ手あかがついてきた様な気がする。
まず年寄りや幼児を作品中に描く努力をすべきではないのかな。
老人や乳飲み子が犯人であったりすれば、なおのことよい。

殺意のない、計画的殺人。
こういった手合いは古い時代なら、食人鬼、単に「鬼」と
片付けられていたように思う。

その方がスマートだなぁ。

[2004年2月2日 23時7分50秒]

関連記事
「きみとぼくの壊れた世界」を読了する。
「クビキリサイクルー青色サヴァンと戯言遣い」を読了する。
「クビシメロマンチスト-人間失格・零崎人識」を読了する。
「クビツリハイスクール-戯言遣いの弟子」を読了する。
策謀
「サイコロジカル-前後編」を読了する。
「ヒトクイマジカル-殺戮奇術の匂宮兄妹」を読了する。
「ネコソギラジカル」全三巻を読了する。

小説記事一覧に戻る
記事一覧に戻る