記事タイトル:「R.O.D第十一話、そして僕は途方に暮れる」を読了する。 


下欄へ  
お名前: ななかん   
「R.O.D」11巻
「R.O.D」11巻
確かにエリザベス女王はすごい長生きだよな〜、とか思って調べたら
まだ80にも成ってなかった。若くして王を継承されたのね。

書いてる本人が筋書きを忘れているぐらいだから、読者がおぼえてなくても恥じるに値しない。

核兵器か。
今の所、核兵器が人類を餌にしたのは史上二回だけ。
最初、トリニティ・ポイントでリトルボーイの兄弟を起爆させた時は、
分裂反応が止まるかどうか確証がなかったらしい。

「誰の命令であれ、核兵器を人の居るところへ落っことすなど、許されることではない。」
まったくもってそのとおりだ。
ドイツから廻送されたのがローレライでなく、核爆弾だったとしたら、
日本人も躊躇無く使ったろうな。

[2006年3月1日 23時57分12秒]

お名前: ななかん   
劣化ウラン弾というのを米軍が実戦で使用しているようだが、
あれは核兵器とは云えぬのか?
外道さ加減は大差ないように思えるけれど。

[2006年3月2日 9時50分28秒]

関連記事
「R.O.D第十一話、そして僕は途方に暮れる」を読了する。
「R.O.D 」12巻を読了する。


小説記事一覧に戻る
記事一覧に戻る