関西コミティア47に参加する。

天満橋OMMビル
行って参りましたが、関西コミティア47。
長年連れ添ったプリンターが前日に沈黙し、
生まれたての子羊の様に震えながら。

設営準備
スタッフの人数が増えた?いや多分時間だな。

設営準備2
せめて設営のお手伝いでも。

今回の我がコマ。
今回の我がコマ。

準備に勤しむ参加者の皆さん。
準備に勤しむ参加者の皆さん。

盛況な開場後。
盛況な開場後。

今回は千サークルいかなかったようです。
いつもは見かけるサークルさんが結構来てない。
抽選で落選が出た事に遠慮してみたいなお話もチラホラ。

プリンタの故障は一義的には紙づまりですが、詰まった紙を取り除こうと、
パーツをはずすと筐体やらガイドやらのプラスチックがボロボロ崩れる有様。
緩衝剤のスポンジなどは砂の様です。
過去記事を読むと購入は2006年七月となっている。
長い間ご苦労様でした。

本日の収穫

出撃地球防衛軍3

「出撃地球防衛軍3」
村田滋美さん:地球防衛軍特務隊

県立…じゃないけど。久々の三巻。埋め立て地に戻るのは嫌だッ!

午睡

「午睡」よるのうきわさん:よるのうきわ

眠れば君はエルム街の悪夢から逃れられない…。

機機械械

「機機械械」共著:ジークンドー

挑戦的な表紙だ!と購入したが、三人ともプロじゃん!
Gーヒコロウさんと雑君保プさんと道満清明さんの合同誌の様だ。

学校の怪談、ある意味。

「学校の怪談、ある意味。」弐條重太郎さん:マカテッキ

この達者な描線…プロっぽいけど。判らないな。

のひめななとせ

「のひめななとせ」満月亭さかなさん:満月亭バンプエール

のひめさんシリーズ七作目だ。
いつもは脇な眼鏡くんが主人公だ。
どっちを連れ帰ったンだろう?


コミックマーケット&コミティア記事一覧に戻る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA