つぶやき備忘録:2011年四月〜六月

2011/4/1
二鳥君。今はその方が楽かも知れないが、あと半年もすれば君は声変わりしてのどぼとけが突き出し、肩幅も広くなってひげが生えてくるんだよ。男の子は損だと思うのかい?

2011/4/1
原発事故で人が行けない炉心を観測する為のロボット、予算がつかなくなったから運用が出来なくなってるんだそうで。同じ目的のものを別の所でも開発してるようなので仕分けされちゃったのだな。いざと云うとき役立たず。

2011/4/1
かつて核戦争下における統率を見たいが為にキノコ雲に兵士を突入させてたアメリカが今は汚染の危険があるというだけで80キロも退避させてる。

2011/4/1
大気中でドッカンバッカン爆発させてた核爆弾も地下で爆発させるようになり、やがて臨界前でストップするようになり、ここしばらくは理論値だけを弄んでいる。

2011/4/1
福島第二原発はそのフェイルセーフがザルだと云う事を示してくれた。そこから学ばずしてなんとする。原発に頼らないエネルギー政策が一番は一番なんだけど。

2011/4/1
【不謹慎】福島県沖を回遊する魚介類が巨大化し、日本の食料問題は解決の方向へ。放射性物質に汚染されておりますが、当面の問題はありません。(その昔被ばくした生物はなぜか巨大化するのがお約束だったのです)

2011/4/1
「玄人のひとりごと」中島徹が大腸がんで逝去、47歳 http://natalie.mu/comic/news/47198 なんてこった…。

2011/4/1
六文銭、掛け取りに行ったらすでに持って出た後だった。何を言ってるか判らないと思うが、なにか空しさの片鱗を味わったぜ…。昨日までピンシャンして憎まれ口を叩いていたのに…。儚いのう。

2011/4/2
ヨレヨレで今にも倒れそうな人より、元気バリバリな人の方がさっさと逝ってしまうような感がある。

2011/4/4
名もなき船のドライバーがザネクなのかと思ってたけど、ザネクそのものが船だったのか…。

2011/4/4
親父とは渾身の殴り合いで雌雄を決して欲しかったな。

2011/4/4
「増え過ぎた諮問会議を縦断的に統括する合同会議を開きます。みんなで日本を立て直しましょう。」菅総理談。いや、もう現場は一月弱粉骨砕身してますってば。

2011/4/4
作業服着れば白々しい、脱いだら見捨てやがったとなんにしても罵られ。こんな状態ではやれることでも出来ん。いま内閣を入れ替えたりしてる場合ではないと思うが…。

2011/4/5
筑波研究都市もかなりな被害を受けているらしい…。はやぶさから回収した資料の調査にも影響。

2011/4/5
報道には流す側のフィルターが、自分で見ていることですら先入観というフィルターがかかっている。江戸川コナンや創価学会は真実は一つしかないとおっしゃるが、全ての事象が見えない限り、そのたった一つにはたどりつけない。逆説的に真実は複数あると考えた方が真実には近いだろう。

2011/4/5
TLと云うのはただひたすら垂れ流している人と、なんか格好いいことを書こうとしてる人の差がはっきりしてるのう。これでリスト作れるんじゃないのかと思うほどに。書き物を生業にしてる人は言葉の選び方も効いておる。

2011/4/5
それにしても打たれ弱い、とか云っちゃうとまた顰蹙ですが、まぁそれだけ酷い事が起こっていると云う証左なのだな、と。もっと酷い事になるかも知れないし、あっさり終息するかも知れない。怖いと口に出さないからと云って恐れがないとは云えないだろう。

2011/4/7
さて今日も垂れ流すか、ザーメンを。じゃなくてTLを。

2011/4/7
よく考えたら垂れ流す程、子種はなかった…。

2011/4/7
と云うか、おっ起ちもしねえや…。

2011/4/7
配達先の犬。小さいけれど多分老犬。洋風のお顔立ち。おそらくスコッチテリア。毛並みの落ちた、小さい脚を一所懸命に踏ん張って、侵入者を威嚇。番犬の分を果たさんとしてる。お前、本当は吠えるのもしんどいだろ?偉いな、お前は。飼い主は碌な人じゃないんだけどな。

2011/4/9
ゆめむえさん 石原慎太郎がそもそもそういう人ですからね。自分も散々叩かれとった癖して、なんで漫画家を侮辱するのか…。理解出来ないと云うより浅はかさが判るのが腹立たしい。

2011/4/10
明日、じゃなくて今日は府議会議員選挙。大阪ではどうも府知事シンパの維新の会が優勢な感じがしますけど、府知事は表現規制賛成派なんで、機構がなんであれ眼中にないのです。

2011/4/10
「この下に死体」県道にメモ、斜面から白骨 岐阜の山林 :朝日新聞 自分で通報出来ない理由とは。16Pで真剣に考え、8Pなら思いつくトンデモ理由。

2011/4/11
年寄りが秩序に依って国を牛耳ろうとするなら、そこに受け入れられん若者は暴力に頼るしかなくなるぞ。何の為の年の功だ。

2011/4/11
シンタロウ「俺と契約して帝国臣民になれよ」「そしたら戦中の古き良き秩序のある日本に連れて行ってやるよ」(その国の天皇は俺なんだけどよ)「そりゃ誰も聞かないんだ、喋りゃせんよ、何云ってんのあんた。」

2011/4/11
「みんなシンタロウに騙されてる!」「はぁ?シンちゃん信じられないって…。あたしにはあんたのアナル漫画の方がよっぽど信じらんないわよ。シンちゃんはそういう無軌道な創作を禁止して、この国を立て直そうって云ってんのよ?何が間違ってるって云うのよ。頭おかしいよ、こいつ。」

2011/4/11
お茶々、形なしですな。末の妹に守られるなど、気性が許すまい。

2011/4/11
高台院さま、グーかよ!

2011/4/14
清々しい青空、澄んだ空気、瑞々しい野菜たち、透明な水。でもペタベクレルの放射能汚染。人間の感覚器官では放射線を感知出来ないからなぁ。なんか臭いがするとか色でも付いてるなら避けるだろうけれど、感覚的に納得出来んのは理解出来る。

2011/4/14
60年近く前の水爆実験のおかげで、人跡未踏の極地でもプルトニウムは検出される。それは今後二万年以上、増える事はあっても減りはせん。みんな知らない振りでやり過ごしているだけだ。

2011/4/17
人間として問題がある?職務は立派だと云いたいのか?単に下衆だとしたいのだろうけど、石原家の人達は法治を蔑ろにするきらいがあるのかな。感情に訴えた方が人心は操りやすいとゲッペルスも云ってる事だしな。

2011/4/22
ありがとう、そしてッ、ありがとう!今日もこうしてプリキュアが呪いも無しに戦えるのはまどか、あんたのおかげだったのだな!なんだかもうターンAと云うか、ラプラスの箱と云うか…。久々に月光蝶を見させてもらったよッ!

2011/4/22
ま、しかし、何もしてない人間がやろうとしてこけた人を「あいつこけてやがるぜ!」と嗤うのはみっともない。「僕の方が上手に出来ましたよ、オジサン?」くらいに丁々とやってもらいたいものだ。

2011/4/24
我慢して収まる様な便意は大した事ない。が、本来出したいと云う欲求を抑えるのはよろしくない事だ。社会通念的にそこでおっぴろげるのはいかがなものか?と云う疑念があったとしても、内的必然の結果なのだから、しなくて済む様な事でもあえてやる。否、しなくても済むなら出さなくていい。

2011/4/25
痛みを分け合おう、とか云ってる人が自分の懐は痛めないのだもの。人の心の掴み方が判ってない。売名でも偽善でもいい。もしやってるんなら黙ってやるなよ。

2011/4/25
佐藤竜雄さん、年下だったのか…。押し出しが立派なので上の人だと思ってた。ガチョーン。

2011/4/25
その昔、トレーズ閣下が自分の引き起した戦争の犠牲者の数をずっと報告させてた、という描写があってな…。

2011/4/25
おじやって温まるしうまいけど、腹持ちはせんのですよね。量食った気になってても実体はその半分くらいだし。食えるだけしあわせ。

2011/4/25
「TIGER&BUNNY」の鏑木虎徹さんの声がめっちゃ渋いんですけど!ほう平田広明さん、デップの吹き替えとかなさってるのか。

2011/4/25
今日は午後になってから東の空に雲の壁が立ってるみたいで不気味でしたぞ。あれがワルプルギスの夜です、とか紹介されたらほむらの指向性爆弾なんか爆竹みたいなもんです。

2011/4/26
前から思ってたことですが、スチールのカメラマンてムービーのカメラマンを馬鹿にしてませんか。

2011/4/27
理不尽な災害を誰かの所為にして、そこを叩けば問題は解決すると考えたがるのは良くある事。魔女、酒、パチンコ、エロ漫画、意固地な民族、偏狭な政党。対象はなんでもいい。叩けば壊せそうなことだけが必要条件。

2011/4/27
今日、両陛下が東北の被災地入りされたようだ。かけられるお言葉は先日首相が云ってた様な事と大差なかろうと思われますが、受け取る側はどうだろう。皇居での節電対策など報道されるけど、首相官邸でそんなことをしてるとは聞こえて来ない。経済活性化のため、今日も赤坂で豪遊されるのだろうか。

2011/4/27
あんないかにもメフィストフェレスな奴が祓う側って、なんとも頼もしいエクソシストだな!

2011/4/27
ハナミズキって花水木と書くんですけど、鼻水木だったら台無しですね。

2011/4/28
四半期振りに電車に乗った。大阪駅がなんだか京都駅みたいに様変わりしとる。

2011/4/29
北茨木市というのがあるのかと思ったら北茨城市だと。xmlだろうにそんな所で打ち間違いとか起こりうるのかのう。

2011/4/30
ちょほいと待ちなぁ。ゲヘナが存在するのはいい。(いいのか。)しかし神の御名において発動するお祓いが有効だということはヘヴンも存在するということかッ。そっちの方が大問題じゃないか!?

2011/5/1
人間誰しも信仰があるものだけど、他人の神様を罵倒する時は自分の神様が何処から来たのか、真剣に考えるよい機会なんだけどな。恋は盲目。

2011/5/2
ビンラディンといい、カダフィといい。ブッシュが馬鹿故に出来なんだ事を易々とやってのけるオバマ。そこにしびれて、のたうちまわる。

2011/5/2
支持者20数名も合わせてサツガイか…。これだけの仲間を売った奴がいるのか。死体は確保したのかな。イスラマバードからどうやって逃げ帰るんだ。

2011/5/3
缶首相、いや菅さんは内心動揺してるのではないか。「オバマ大統領、暗殺に署名しちゃうような人なんだ…。国の戦争ならともかく、個人を殺す様な命令を俺は出せるか?出せるだろうか?」…死刑執行命令書ってそもそもそういうものですわね。為政者の責任はとてつもなく重い。今はともかく東北再建。

2011/5/4
急いでいる時に信号は赤い…。

2011/5/5
原発推進派がアップを始めた様です。「少々の放射線は身体にいいんだ」いや間違っちゃいないんだろうが。

2011/5/5
一週間カレーを食っていないと禁断症状が出るんだ。

2011/5/6
「あの花~」のモラトリアムってそんなに痛切かのう。どっちかというと幽霊の方に興味が向くのじゃが。ひきこもり経験の有る無しかのう、さつま。

2011/5/6
立夏ですよ。暦の上では夏。日焼けした肌!玉の様に転がる汗!濡れたTシャツを押し上げる豊かなふくらみ!

2011/5/7
ああ、満足したいな、性的に。

2011/5/7
三等兵「異邦人たち」ちょ!驚きの新展開。あの話からそう来るか!

2011/5/7
平泉と小笠原か…。無くなってしまってからでは遅いものな。

2011/5/7
カリスマ盛り師。宮前かなこが馬鹿なのか。棒引っ張りだこだな。

2011/5/8
Cーと云いもしドラと云い、ちっともI.Gっぽくないのに、なんでサンライズの虎兎はこんなにタツノコやのん?

2011/5/10
大御所の新連載は多分にガッカリなものだ。それが過去を振り返る様なものだと尚の事…。それを見て安心する自分が情けない。ああ、人間年老いて行くのだと。描きたいものがあるか、それはどこかで見た事ないか。とは云え、漫画を縦断的に補完する試みは少ないので本人による回顧録は必要!

2011/5/10
若人なおもて創作す、況や中年、老人を置いておや。

2011/5/15
なんと卑劣なッ!<ビンラディンの自室からポルノビデオ押収>

2011/5/17
司法の側に立つ人間が粛正してまわる話、なんかあったなぁ。

2011/5/18
さてもう今日は定価88円のビールのようなものを呑んで寝る。寝るったら寝る。表示を信じるなら度数5.5%とスーパードライ並みだしな!

2011/5/19
昼にはシャケのようなものを食う。一見シャケの切り身に見えるけど骨が尋常でなく太い。パッケージには見慣れない名前。値段の割には大振りだ。ホカ弁とかのシャケ弁当もこれを使われてたら骨がないと判らんな。

2011/5/19
都知事にとって漫画やアニメなどは文化でもなんでもないということ。金になりそうだと云うから、おだててやりゃ頭に乗りやがってと。都の主旨に賛同してTAF参加を決めて下さった方々にも唾を吐きかける下劣さ。相手を屑だと思ってるからこそ出来る芸当。

2011/5/19
ああ、わたしも石原都知事は屑だと思っていますからお気遣いなく。存分に罵って下さい。こちらも遠慮なく唾を吐きますから。

2011/5/22
内臓が腐ってへそからこぼれおちそうな気がする…。出来そうな気がするときは出来るとき!

2011/5/22
うう。TIGER&BUNNY。いい話だ…。

2011/5/23
まぁ差別の意図を持って行っていない、とか云うのが関の山だろうけど。大抵の悪行は悪意から始まったりはせんものです。

2011/5/24
監督のさとうけいいちさん、構成の西田征史さんもTVシリーズのオリジナルは初めてなんだな。いやぁこれは代表作になるわッ。

2011/5/24
石田三成、複雑よの。でもこの時は大恩ある秀吉にどうこうはなかったと思われる。

2011/5/26
府の教育長が条例でなく説得でと云っているのに、知事が「己の権限で」処分とか。その理屈なら「共産党を非合法に」でも通るわな。何?維新の会ちゅうのは翼賛会なの?次は心から唱ってないとか云って処分するの?

2011/5/26
ウチの忘八がギャーギャー騒いどる。今晩当たり叩き起こされそうだな…。

2011/5/27
渋滞中の車列から飛び出して対向車線のトレーラーに事故を起こさせた自転車のおっさんが逮捕された由。うむうむ。自転車に乗ったら交通標識は守ろうな。制限20キロのトコは20キロで走るんだゾ。

2011/5/27
厨二臭い台詞?「タナトスの声を聞け」よう拾いよんなぁ。まったく気付かんかったぞッ。「ガイアが俺に囁く」みたいなもんか。あれは笑えたけど、知識人がインテリぶってるとこりゃやり玉に上がるな。分水嶺はどの辺にあらんや。

2011/5/27
今の首相が無能だから辞めさせたい、は別にいいの。で、次の有能な首相はどこに居るのかなッ?

2011/5/29
ぬふふ、淀君の誕生か。もそっと一貫したキャラ付けかと思ったけど、いかにも女性脚本よのう!いや!悪いとは申しませんよッ!おいしい、おいしいですとも!

2011/5/30
ばかが金もって失踪。ありがたみの判らん奴。

2011/5/30
TORIさん おはようございます。くるぶしが見れれば幸せだったらしい18世紀と、太ももまで見えてないと満足出来ない21世紀のどちらが幸せなのかと思いつつ、以下略の朝なのであります。朝…いやもうすぐ昼か。

2011/5/30
台風が来ようかと云う雨の日に傘さして自転車に乗る危機意識の無さが原発を増やすのだなぁ、かしこ。

2011/5/30
人の人権はおろかその存在すら認めようとせん奴の人権を守る必要あるのか、とはまま思う。でもその理屈は多分向こうも一緒なんだよな。

2011/5/30
ヒーローTVのみんな、鏑木が妻帯者だったことを知らないんだな…。Pixivで虎兎大人気なのはうれしい。腐向けでもいい感じのや笑えるのも多い。でもなんか東方よろしく、これ描いてれば閲覧増えるぜッヒャッハー的なのはやるせないね。何が云いたいのかと云うともっと鏑木を愛してくれよと。

2011/5/30
映画「レオン」の台詞「大人になっても人生はつらい?」とマチルダに聞かれたレオンはなんと応えたか…。なんと応えるべきなのだろうといつも思っていますが、「人生は素晴らしい!」と云える生き方をしたいなとも思います。嗚呼、素晴らしき哉人生!

2011/5/31
本当のオレはこんなモンじゃないぜッとつぶやいて半世紀。強いて云えば無為に過ごしたその50年があんたそのものなんだけどな。

2011/5/31
「ちょっとソレ市長に掛け合ってくる」とかアンタ何様?とか思いますが、極稀に意外な展望も開けたりします。でもそれもこっちの都合であって、そいつ自身はただただ垂れ流してるだけ。

2011/5/31
【殺し文句】今日は牝豚な気分なの…。あなたの腸詰め工場で屠殺して!

2011/5/31
【決め台詞】この世には二種類の人間しか居ない。問題が起こったとき、自分の所為と思う奴と他人の所為だと思う奴の二種類だッ。…馬鹿じゃないの?

2011/5/31
【法則】「口の聞き方に気をつけろ!」と怒る奴は大概礼儀知らず。

2011/6/1
馬鹿が日の出から浮かれてやがる…。本当に高い所へ登りたがるしな。

2011/6/1
被災者の為に、と己の願望を果たさんと。はいはい、バカが来ましたよー。

2011/6/2
【逆説】独裁者は偉い。まだ自ら世界の敵たらんと頑張ってる。醜いのは独裁者を待望する民衆だ。

2011/6/2
だから内閣不信任なら、今よりマシな内閣を組んでからにしてくれよ。これで総理が衆院解散したら、「被災者を置き去りにして!」って批判するの?総理にはビジョンがないって、展望無いのはあなたもご同様でしょうが。

2011/6/2
総理の首を絞めてる暇があったら、尻を叩いて走らせて下さい、というポストでした。

2011/6/2
ボンカレー完璧だな…。辛すぎず甘くなく、多過ぎず少な過ぎず。しかしその特徴の無さが飽きさせると云うか…。

2011/6/2
カタミワカチタヤガダンセがイカ刺しサムのネタばれ?ただ韻を踏んでるだけかと思ったけど。さっぱりわからん…。

2011/6/2
「辞めろ」と云えば「辞める」と云う。「じゃあ辞めろ」と云えば「しばし待て」と云う。空耳でしょうか、こんな茶番。

2011/6/2
政局の為の政局をやっている国会議員が真っ先に震災前の普段通りを取り戻しているのかも知れん。

2011/6/3
こうであって欲しいがこうでなければに変わったら、自分を疑った方がいい。多分ものが見えなくなってる。

2011/6/3
気違いには気違いの理屈がある。ウチの自称アスペルガーがチャイムを押して回ったのも彼に云わせると「ご近所付き合い」なのだ。彼の中ではご近所とは「朝の会話をするもの」なので会話するべく訪ねたのである。それが迷惑かも知らんとは一切考えない。彼にとって付き合いとはそういうもの、なのだ。

2011/6/3
ロケット…聞いただけで鼻水が垂れてくる…。しかもじんたんには内緒でって、ミステリっぽくもなってきた。…でも、それが果たして本筋なのかどうか…。

2011/6/3
酔っぱらいが酔ってる事を認めたがらない様に、気違いも自分が逸脱してることを認めたがらない。自分と世界の間に齟齬が生まれた時は必ず世界の方が間違っているのである。ことに大小の差はあれど、客観というものを実感できない人間は自分の延長でしか周囲を推し量れないのだ。

2011/6/3
【犯行声明】国会議事堂を爆撃したい…。

2011/6/6
今朝方3時頃から自称アスペル大騒ぎ。救急車呼ぶは、新聞配達にからむは、止めに入ると人権蹂躙とかぬかしやがる。お前が蹂躙してんのは何だよと。馬鹿が人殺しても無罪だけどその逆はないんだな。警察に相談するか。まぁ話し合いで解決してくれで終わるだろうけど、そもそも話通じねぇし。

2011/6/7
新MacOS_X、OSそのものをサーバーからダウンロードして使うのかッ。4GBもあるとな。ますます進んだなアッポーの雲戦略。そのうちダウンロードもさせないようになるな。使用料だけ集めるビジネス。サーバーがダウンしたら、世界中でMacintoshがただの箱に変わる。

2011/6/8
LionはMacAppStoreのみで販売とのこと。でもこれ雪豹でないと使えない。今のMacintoshにかつてほどの輝きは感じないんだけど、環境維持のためだけにアップデートするタイミングかな。ちゅかそんな金ないんですけど。

2011/6/8
警察も病院もなんか事件になるまでは動く気はなさそう。予防拘束に入ると人権野郎がうるさいから判らなくもないが。実際事件起したら家族は何をしてたって云うんだろ?

2011/6/8
便器を糞まみれしたり、廊下を小便で水浸しにするのはいい。許せんのは母親に手を挙げた事と道行く人に絡んだ事だ。こんな奴に行動の自由を許したくないし、傍に居て欲しくない。

2011/6/9
ネトラレフェチか…。あんまりご主人がうれしそうに他の女の腹の上で屈伸運動してるのを見て、自分が犯されてるかの様に妄想する主婦の話とかは聞かんな。NTRで萌えるのは男だけなのだろうか。

2011/6/9
トワノクオンの監督は飯田馬之介さんなのかッ。

2011/6/9
高台院様、不憫にござります…。

2011/6/10
虎兎、大展開だけど、もう終わるの?牛角さんのプライベートエピソードはないの?

2011/6/10
やっと政権退陣後の設計図が出てきましたな…。しかし、当たらず騒がずと云うか。これだけの危機を前にしてこの動じなさっぷりは、すごいのか情けないのか…。

2011/6/10
副知事も猪瀬サンか…。評価される向きには評価されていると云う事実。

2011/6/10
股ユルコンビがあなる捜しに来ると思ったんだけどなぁ。ちゅかポッポはどこで寝てるの?

2011/6/12
最後に買ったロマンアルバムは「電脳コイル」だった。

2011/6/12
持ってるので一番古いのは「コンバトラーV」だな。

2011/6/13
今日は市内大渋滞。ヘリが五機ほど滞空してるし、黒煙が上がってるし、どっか爆撃でもされたか。

2011/6/13
ああ、ベルゼバブが「スィーツ」と呼ぶカレールゥの様な食べ物って、そういう。

2011/6/14
そういえばこの頃、「独断と偏見力を持たなあかん!」ってしきりに先輩方がゆうとった。

2011/6/14
「ちゃっちゃとタイミングだけの漫画を!」相変わらずド外道なまんがや…。

2011/6/14
オスプレイってどんないかがわしいプレイなのかといそいそ読んだら…。可変ローターかよ!軍事ネタかい!あんたにはガッカリだよ!

2011/6/15
メーテルをただの女とする、と云うのは判らなくもないけど、シルバーやハーロックがただの男になるような人生は楽しいか?

2011/6/15
死ぬ時は「ああ、楽しかった!」と云って死にたい。「神様はやっぱり公平だった」とも云いたい。「今日は死ぬには良い日和」とも云いたい。一番愕然とした末期の言葉は「なんじゃ、これだけか」でした。

2011/6/15
ねむりねこ狂四郎さん なんか気の利いた科白を覚えておけば宜しいのです。ナンチャッテ末期の台詞として。その内自分でもそうだった様な気がしてきます。

2011/6/16
んんー?さっぱりわからん。中身は子供、身体は大人、そんな人が権力の中枢に居る時、迷惑だと云うのは今に始まった話じゃない。応仁の乱がそもそもそれではありますまいか。…いや、いいのか。認識の問題か。

2011/6/16
考えてみたら田中ユタカさんとは「宇宙戦争」の評価も真逆だった。

2011/6/17
ああ!やっと判った!武蔵境かッ!千駄ヶ谷、立川、三鷹、それだけのことかい!

2011/6/18
タイガー&バニー。考えてみたらまだバーナビーを見たジェイクのリアクションがないな。本当に犯人はジェイクなのか?刷り込まれたりはしてないか?

2011/6/22
どうもハードウェアチェックを通らないっぽい。起動音すら鳴らん。昔ならSADMACが出てるところか。やれやれ。

2011/6/22
びがぁさん 男にはいいおっぱいのために千里を駆けねばならん時があるのです。鉄郎はそれを知っておったのであります。

2011/6/22
自転車は原則車道走行。うん。間違ってはいないが何故右側を走ってくるのか?

2011/6/25
自転車のブレーキシューを交換した。しばらくなし崩しに前のめりだったのが、止まる止まる。こころのブレーキシューも交換しないとな、などとおっさんくさいつぶやきをグッとこらえるわたしであった。

2011/6/26
鏑木虎鉄は迷わない。いやそりゃ人間関係躊躇したりはするんだけど、ただ一点、ヒーローであることを迷わない。そしてそれこそが彼をしてヒーロー足らしめるのだ!リストラされようが生活費に困ろうが、そこを彼は譲らんのだ!かくありたいのだ!

2011/6/26
ゆめむえさん 想像力が足らんのですね。自分の都合だけ考えて営業するとそうなりがちなのです。気を付けたいものです。や、気を付けます。

2011/6/26
日暮里さん 苦無という山谷の道具を甲賀忍者の特徴にしようと、池波正太郎さんが飛び苦無として用いたと何かの本で読んだ記憶が。

2011/6/26
ねみりねこ狂四郎さん うひゃ失礼しました。相手が異性だと思って舞い上がってたのに、同性だと知ったらこの萌えた気持ちはどうすれば、というそれだけの話でした。

2011/6/26
ねみりねこ狂四郎さん 何を持って男性であると思ったのかにも因ると思いますが女体であれば中身おとこでも、わたし的には全然OKのような気はしますね。

2011/6/26
ああ。小一郎秀長逝く。もう古田織部はへうげものにしか見えんな。

2011/6/26
日暮里さん 苦無を手裏剣として投げるのは創作という話でした。

2011/6/29
へへへ、もうびちょびちょじゃねぇか、尻が、汗で。

2011/6/30
関電のしゃちょうはつまりこう云いたいんじゃないかな。「孫子の代まで生活を保障してくれる原発をおまいらの好き嫌いで廃止させられてたまるか!」と。

2011/4/1~2011/6/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA