「〜ライフ・パートナー〜3番目の配偶者」1巻を読了する。

「ライフパートナー」1巻
「〜ライフパートナー〜3番目の配偶者」1巻
office YOU コミックス
著者:おざわゆき
出版:集英社
初版:2020年1月28日
購入:2020年1月30日
価格:660円(税込)


関連記事
「おざわゆき」関連項目


漫画記事一覧に戻る

「〜ライフ・パートナー〜3番目の配偶者」1巻を読了する。」への2件のフィードバック

  1. 読了日:2020年1月30日

    おざわゆきさんの新作だ。なんと今度は集英社。そして故人の人格を移植したアンドロイドが普通に出てくる。一見して人間と見分けがつかない…レプリカントか。
    近未来ものなのか、その点以外はいつものおざわさんの作風だけど、そう云えばこの人は同人の頃は結構ファンタジックな設定を使ってたわ。SFは今でも鬼門という出版社があるのかな。確かに「あとかたの街」や「傘寿まり子」でついた読者にはついていけないかも知れないな。このレプリカントの法的な立場はどうなってるんだろう。街の床屋さんが買えるくらいだから、結構な浸透具合のように思えるけど、気づいたら街から人が消えていたみたいな話なんだろうか。ショッキングな第一話のヒキもさる事ながら、ヒトの人格をコピーしてる、という点がミソかな。なんか隠された制限とか色々ついてそうだな。

    星★★★★

  2. そもそもSFとして編集部が売ってなそうなところがけしからん。美空ひばりや手塚治虫をAIで再構築する、とか新聞に載るくらいだから日常のネタと考えたのかも知れないが。魔王とかネットゲームのサイコパスばっかりがSFではないととりあえず主張しときたい。

ななかん&かりくに へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA