残してるならともかく、完食して飽食とは。

レイクサイド湖西路から食べ歩き。
湖西ビーフステーキ
前々から気になってた湖西ビーフステーキを頂きました。
1700円。
醤油風味のオニオンソースが効いたミディアムな焼き加減。
和牛と云うから近江牛かな。贅沢な一品ですが…。

完食一
ごちそうさまでした。

ミルクティー
食後にはコーヒーかミルクティー、レモンティーを選べます。
ここまでセット。

この白鬚神社近辺には観光客をあてこんだ食堂が五つあったのですが、
その内二つが廃業。店主さんの高齢化もあるようですが、不景気な話です。

冷しゃぶ定食
マキノ高原さらさにて、新メニュー冷しゃぶ定食。
1200円。
なんと地元で獲れた牡丹肉とのこと。
これまた贅沢な一品ですがいささか食い足らず。

完食二
ごちそうさまでした。

湯本さらさ温泉
湯本さらさ温泉。雨が降ったり晴れたり。

トンカツ定食
さらさにてトンカツ定食。
850円。
付け合わせの小鉢が何とも云えず美味。
メニュー変更でカツカレーが姿を消す…。残念。

完食三
ごちそうさまでした。

生物化学兵器にさらされる危険もなく、満腹するしあわせ。


関連記事
小さすぎる旅1
小さすぎる旅2
小さすぎる旅3
小さすぎる旅4
峰竜太という男。
雨の妙見山。
BOTTOMS!
湖西線を北へ。
残してるならともかく、完食して飽食とは。
結氷の音を聞く前に。
少佐はやはり宇宙がお似合いですなぁ。
延喜式内神足神社。
マキノ高原林道西山線。
庵野秀明展を鑑賞する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA