つぶやき備忘録:2013年十月〜十二月

2013/10/1
一日の半分くらいは再構築に費やしてる様な気がする。同じ頃に購入したBUFFALOやアイオーデータの堅牢な事よ。こっちは突然吹っ飛ぶだろうけど使い切った感はある。

2013/10/1
お前は千分の一だと云われる女性のやるせなさたるや。

2013/10/1
人型ロボットって人が乗ってないといけないものなの?

2013/10/2
恒点観測員340号が故郷へ帰る際に、地球防衛軍で割り当てられた個室を整理してたら、なんか侘しい。いや寂しい。

2013/10/2
「部屋が散らかってるのが恥ずかしいから見ないで下さいね。あとで掃除しますから。」

2013/10/2
あのシーンもなんか既視感があると思ってたけど、小津安二郎だな。

2013/10/2
「一目見てその人と判る絵」と云うのは固まってしまっているとも云えるな。動かない、伸びない、予想がつく。飽きればなんの魅力も感じないだろう。竹本泉先生のことじゃないよ?

2013/10/2
こうやって町をぐるぐる廻ってると、どこもかしこもシャッターのテナント募集で、資本一千万円以下の超零細には仕事なんか全然ない様に見えるなぁ。法人税払える程儲けないけど、市民税が免除される程貧乏でもない。

2013/10/3
先日淀川の河川敷で溺れかけていた幼女を通りすがりの自称漫画家、無職の植木等(54)が救助しました。大の大人が河川敷で何をしていたのか、保護者が訊ねた所、「取材が~」などと胡乱な受け答えに終止したため、その場で拘束。淀署は余罪があるものとみてこの男を追求しています。

2013/10/4
本日政府は国教をイスラム教とする事を閣議決定しました。具体的には町内にモスクを建設し、朝な夕なにメッカの方角を礼拝することを義務とします。予算は先頃決定した大型間接税によって賄う予定。「今までの国家神道は間違っていました。アッラーの他に神無く、ムハンマド以外の預言者はいません。」

2013/10/4
そうだろ?まず女性だとこの理不尽さが耐えられんだろ?君のハートが特別もろい訳じゃないんだ。柔道やってなきゃただのブタだ!とか四十過ぎがビキニは禁止!とか、黙れバカヤロー、何様だオメェはッ!ですよ。もっと怒ったっていいんだ。そこで前を見る君はそんなバカ共より断然えらいヨッ。

と云う、剛田猛男はそこ突っ込まずに済むから、ある意味妖精の様なキャラクタ。男はブタでもシルバーみたいな生き方があるしな…。いやそれは女性でもそうなのか…。

2013/10/12
独り用クリスマスケーキ。呑み切りサイズのシャンパンとセットで。ぜす様の誕生を祝うといい。

2013/10/12
独り用おせち料理。呑み切りサイズのおとそとお雑煮をセットで。お雑煮は角餅、丸餅、焼き餅、煮餅、あんころ餅に白みそ、赤みそ、御澄ましを選択出来ます。ご来光を祝うといいよ。

2013/10/16
ツイッター断ちか。まぁ面白い様に時間を吸い取られるしな。その方が健全かも知れん。

2013/10/16
ラノベ原作のアニメは会話や展開を推敲した感があって面白いな。IS2以外は。蒼き鋼のアルペジオ…は漫画なのか。いい加減、起承承結とか起転転転みたいなななめよこな作り方は控えて欲しい。

2013/10/16
30年前の十年に一度と今の十年に一度ではレベルが上がっているのではないかな。

2013/10/16
ううむ、どうしたことだろうガンダムビルドファイターズ。00ガンダムよりずっと面白いぞ。ガンダム関連の小ネタ取っ払ってもちゃんと話繋がるしな。

2013/10/19
マコっちはあんなデーモンみたいな連中の間によく割って入れるな。

2013/10/19
どこまで認められたら君は満足するのかね?君が人生に満足したその時、君の魂はわたしがもらうよ。では契約成立だ。

2013/10/19
同志社黎明のとき…。今の同志社、慶応、早稲田に建学の志あらんや…。

2013/10/22
カクバは火具場と書くのかのし?

2013/10/22
ターンエー放送時はまんじゅうだ土偶だとずいぶん叩いてたのに、なんだかんだと愛してるじゃないか。

2013/10/22
今でもボルジャーノンには気持ちの移入があるんだけど、(あとカプル)マヒローとかスモーとかはなんか機械という感がない。

2013/10/22
堕落した人間に美点があるとしたら、それは他人の堕落に寛容なことだろう。

2013/10/23
なんで覚えの無い着払いをうかうかと払うかなぁ。

2013/10/24
倉田さんともあろう人が金魚の窒息を放ったらかしとは。

2013/10/24
実は味が変わる前の銀座カレーを取ってあるのだ。今日の昼飯はそれ。なんでこの肉汁感をなくしちゃったのかのう。

2013/10/24
コロッケみたいな衣のトンカツを赤出しみそ汁と刻みキャベツで。最高や。

2013/10/24
帝大の学生と云えばエリートだし国を背負って立つ覚悟を要求されるわなぁ。

2013/10/24
放射線を無力化する方法はないんだから除染と云っても汚染されたものを移動させてるだけだよね。無理なんじゃないかな。

2013/10/24
介護解雇というものを思いついたが、やるせないので放っとく。

2013/10/24
医療費は倍になるし、給料は減るし。破産でもしないと国の保護を受けられない。

2013/10/24
ヴァルヴレイヴ第二シーズンのOPは久しぶりに聞いた主人公機の名前連呼だけど、歌えん!難しい!

2013/10/26
嫌いな人のうかつな発言は額面通りに受け取るのね。

2013/10/26
汚染された東京を核のゴミ捨て場に…。くやしいのぉ、哀しいのぉ。

2013/10/27
大山巌閣下は悪い人でないんだけど、会津視点では敵やからなぁ。

2013/10/28
「消費税に対処するために人員を整理する!賃上げどころか職を失うひとが居りますが、総理!」「一面でそういう事象があるとしても、全体としては回復していると信じております。」「信仰の告白はよろしい。この事実をなんとするかです。」「なんにでも瑕疵はつくものであります。」

2013/10/28
ほう。東電は個人や企業が支払いを拒絶するのは許さないが、自分が国から税金で立て替えてもらった分は支払いを拒むんだな。国を支えているのだと云う気概。シビレますなぁ。

2013/10/28
マヨネーズに醤油は腹持ちがよいのです。コレステロールのおまけも付いて来ます。

2013/10/28
まずいな…ビルドストライクガンダムが格好良く見えて来たぞ。

2013/10/28
「ガンダムを愛していないひとが、こんな強いガーベラテトラを作れるはずがありません!」
ありません!

2013/10/29
ノーマルなシャットダウンを心掛けたおかげかレイドディスクは安定してきた。ノーマルに落とす方法は添付されてた管理ソフトに書いてあった。英語で。

2013/11/1
最敬礼が本気…?こういっちゃなんだが、詐欺師なら実を得る為にうんこでも喰うし、靴ぐらい平気で嘗めるよ。信用させて巻き上げたあと、あざわらう快感の為に。頭なぞいくら下げたって命落とさないしね。感動の閾値が低くてうらやましい。

2013/11/2
「話の中で吐いていい嘘は一個まで」と云う法則が昔あってな…それもいつのまにか書き換えらてしもうたわい。

2013/11/3
ほむらのやつれた顔見たさに映画作った訳じゃなかろう。先生そんな自己犠牲は許しませんよ。

2013/11/4
現に賃上げを表明する企業もあるからな。

2013/11/4
エコバックとは云わなかったけれど、昔は買い物かご下げて買い物に行ってたな。御袋様が手芸教室お手製の藤のつるを編んで作ったかご。ニスが塗ってあって頑丈だった。

2013/11/5
疲れて帰って来てつくったご飯に文句云われるってどんな罰ゲームなんかと思いますわ。

2013/11/5
ラノベの人の展開の積み重ねやキャラクターの描写は論理的でいいなぁ。こういうのは学校で習うのかしら。漫画の、特に絵の上手い人はその辺気分優先の人が多くて、もったいない。論理的なんだけど一本ネジがはずれている、様にみせるとかうまいなと。練習や学習でどうにかなるものなのか?

2013/11/6
GALAXYの新型が出たからって誰も分解したりしないのに、なぜAppleの製品は発表その夜にバラされてるんだろう。しかも分解しづらいと文句云われるとか。

2013/11/6
リストラ、コストカット、経費削減に務める社員こそ愛社精神が、みたいなことを二十年も続ければ、そりゃ現場ボロボロでしょう。行き届いてなかったんじゃなくて、意図的にそうしてきたんじゃないか。玉ねぎひとつ撮影するのにパリまで飛んでた八十年代さながらの馬鹿っぷりですわ。

2013/11/6
こう云う人は自主退職しても退職金が出たり、他所ですぐに引きあいがあったりするんだよな。間違ってもハローワークには並ばない。

2013/11/6
人民解放軍に拠る盧溝橋事件なんじゃないの?ウイグルを弾圧するための。

2013/11/6
エンケレセ、スペエカ。
教育が人をつくるのだ、と云う信念。
斉昭公ろくなこと云わんな。
そうそう、いつかクリンゴンともゼンドラーディとも解り合える。

2013/11/6
役所や電力会社やガス会社はなにゆえに平日昼間に人が家に居ること前提でもってこうとするのか?答え:自分たちが仕事してる平日昼間ですべて終わらせたいから。

2013/11/7
今の六十代に礼節を期待するのがすでに間違っている。

2013/11/8
クリエイティブなんたらと云う肩書きに伴う胡散臭さたるや。

2013/11/8
グレタ・ガルボやソフィヤ・ローレンは若い頃から二十代には見えなかった。

2013/11/8
【暴論】国でも県でも市でも、座ってれば向こうから人が押し寄せてくるので、なんか人気あるじゃん俺、みたいな勘違いがあるのではないかッ!民間の行政組織を立ち上げて競争原理を持ち込もう!市民の幇間にならない行政は廃れる!これだ!

2013/11/9
三十部も刷ったら一年以上残ってボロボロになりますよ。配り歩くほど知己が居りませんので。

2013/11/9
体積が姉の半分もないショタではプレスとはいかんだろう…。

2013/11/10
あなたは不道徳です!

2013/11/12
刑部博士死んでもた…。

2013/11/13
髪の毛が薄いと頭の汗腺が開くのだな。坊主の経験もない文学青年だったから知らなかったぞ。

2013/11/13
ジオン生まれでコロニー育ちのひとには地球の虫はキッツイか。

2013/11/13
臨死体験がある=死後の世界が実在する、では無い様に思うが…。体
験談としては貴重かな。

2013/11/13
プロが売れ線を気にするのは当然だ。それで飯食わなきゃいけないんだから。だからこそ必要な経費も堂々と要求する。でも同人でそこを悩むのは出すモン出してからだ。そして出すべきモンは君が心底出したいモンだ。誰に遠慮憚る必要なぞない。必要は君の中にこそある。

2013/11/14
変態加減では全然負けていない様に思うが…受け取り方は人それぞれだしなぁ…。本人が負けたと思ってる以上負けてるんだろう。

2013/11/17
ずる賢いのを知的とは云わんやろ…。ほなら卑怯は合理的か?

2013/11/18
西門の家、あんまり大阪の家らしくない…。けど南の町衆の話しか知らんしな。船場あたりで江戸から続いてる家はあんなモンなんかのう。

2013/11/18
ポジティブひとり死て…。まぁ前のめりに倒れたいわなぁ。

2013/11/18
ひとに身の始末をやってもらうのは気の毒だから、野垂死で風雨にさらされたい。虫や獣に食われて無くなるのがいい。

2013/11/18
眼鏡三倍の法則?

2013/11/18
六十過ぎても親のすねかじり。

2013/11/18
刑部博士の死体は誰が処理するんやろ。

2013/11/20
うむ。寄生獣はちゃんと作ればいい映画になるとおもう。

2013/11/23
秘保法が速やかに可決施行されていれば猪瀬都知事もバックレてられたのに。この様な悲劇を生まない為にも早急な可決が求められますなッ!

2013/11/23
「秘保法施行後も反日勢力による破壊活動は止まる気配がありません!愛国者と売国奴は峻別すべきです!」「誰が愛国者でどいつが売国奴かはどう別けるのですか?」「見れば判ります!」

2013/11/24
因果と云うと「仏法か!」「哲学か!」と受け取られがちですが、原因と結果と云うと途端に科学になる不思議。

2013/11/24
僕は人生において何度、クリームコロッケは見かけより熱いということを学ぶんだろう。

2013/11/24
尖閣諸島、今の今まで防空圏に入れてなかったのか…。いや、そんな訳ないな。

2013/11/25
齢を重ねるだけでは人間豊かになれないと云う見本がここに居る。

2013/11/25
まるで自分は年寄りでないかのように…。

2013/11/26
つまり日中韓と横並び。政府が君臨し国民を使役する国家。

2013/11/26
馬鹿な都民にも読める様に、ひらがなで「しゃくようしょ」と書いて出す。投票はひらがなでも有効だしな。

2013/11/26
そうそう。徒に不安を煽って国家を転覆させるのがクソサヨクの狙いですから、うかうかと乗せられてはいけませんぞ。自分と国家を信じるのです。ついでに経団連も。

2013/11/27
まーしかし、この自分と自分の属する集団に対する無防備な信頼はなんなんだろう?

2013/11/27
自民党の一部による世直しがどんどこ進めば、漫画なんかでも真っすぐなまなざしを持った少年が国家のために身命を賭したりするお涙モノが主流になったりするンだろう。嫌いではないが、それが正しいなどと云われたらツバ吐くしかないな。

2013/11/27
セックスって勃起しなくちゃいけないんですか?

2013/11/27
死にたくなかっただけなんじゃないかな。なんか男も女も相手にステレオタイプを求め過ぎだ。

2013/11/28
収入があったから贅沢しよ、じゃないよ。残金がいくらあるからこれだけ支出出来るなでしょ?電気代節約で100円200円抑えても、一月15万円の漢方薬や一本4000円のシャンプーなんか購入してたら節約の意味なんかないんだよ。

2013/11/28
この人は「報道されてない」法案の中味をどこで入手するのかな?

2013/11/29
焼き氷のレシピは残ってないというから、この辺は創作だな?

2013/11/30
さて、意味判んないけど、明らかにクソサヨクな漫画でも描いて世間の顰蹙を買うか…。

2013/12/1
最適な解があるはず!と云うのも希望的観測か…。解けない可能性もないではないしな。あるいは最適な解が複数ある。

2013/12/2
物語シリーズの赤き征裁さんは、この件に関わって来ないのかな。

2013/12/2
時間旅行に関してドラえもんは、人に説教できる立場にないだろう。

2013/12/2
おお、テロまたはテロと目される、その他の行為だ!

2013/12/2
それよりも不要なのは戦車じゃないのか、と無駄に敵をつくってみる。

2013/12/2
ICBM子ちゃんとかトライデント子ちゃんとか、蝶よ花よと育てられたすごいタカビーな女の子で、めちゃくちゃむかつくけど、いざ出撃すると大陸が火の海とか、大変萌えるんですが。

2013/12/3
あからさまな詐欺師。

2013/12/3
NHKとJASRACはなんでもアリになってきたな…。その内死人の財布からも抜き取るぞ。

2013/12/3
ずっと読んでた訳じゃないからアレだけど、確かに海原雄山が旨そうに目尻下げて舌鼓を打っているトコは見た事ないな。この人と飯を食うのはそれだけで不味そうだ。どんな山海の珍味を並べられても。

2013/12/3
臭いとか匂いとか、旨いとか不味いとか絵にしづらいから、リアクションに頼りがちだけど、このリアクションにも観察眼の差があるのね。やっぱり落語とか親しんでる人は旨そう不味そうの描写に幅がある。手つきや顔の筋肉、舌や背中の動きをよく見てる。

2013/12/5
新島襄、同志社大学のために死んだか…。

2013/12/6
良かったなぁ、(国民を蔑ろにするアジアでは)普通の国になれて。で、脱亜入欧がどうしたって?

2013/12/6
産めよ、増やせよ、消費せよ。国民はモノを考えんで宜しい、どうせ無駄だ。

2013/12/6
まぁちょっと考えてみて下さいよ。この法案に支えられた共産党政権、もしくはこの法案が施行された後返り咲く民主党政権。ホラ、ゾっとするでしょ?え?しない?

2013/12/6
え?そんなことになったら大変だから自民党が永世第一党になるようにしなきゃ?そんな前向きな発想にはついていけんなぁ!

2013/12/7
すんません、プロでもないのにモリサワフォント持ってて。インデザインやイラストレーター使ってて、すんません、プロでもないのに。

2013/12/7
気分の時代。景気が悪いのも治安が悪いのも在日とそれに荷担するマスコミのせい。マスコミは信用ならんけどネットは信用出来ると云う気分。

2013/12/7
治安維持法がブイブイ云わせてた太平洋戦争中でも、マスコミが我が方の損害軽微と報道してたミッドウェー海戦、大阪ではその翌日に大敗の噂が駆け巡ってたそうだから、案外信用に足るかも知らんけどな。

2013/12/7
まぁ関東軍もソ連が来たら戦ってくれる、逃げたりなんかしない!と、みんな思ってたみたいですけどね。いやそれ以前にソ連が攻めてくるなんて全く思ってなかった。

2013/12/7
さて次は腐った自虐史観に基づくクズみたいな教科書を燃やして、自由をはき違えたチンピラ学生に綱紀を叩っ込むため各学校に腕の立つ自衛隊員を送り込まんとな。クソ憲法を捨てるのはその後でも構わんだろ。

2013/12/7
しかし、せめてチェック機関は国会か裁判所の下に置くとか三権に配慮するのが筋ではないのかな。首相がとか内閣府の下とか、身内が身内を取り締まらんのは警察見てたって判るでしょ。

2013/12/7
スパイ天国、いいじゃないですか。あちこちで切磋琢磨する諜報員の皆さんにですね、有馬の炭酸泉で疲れを癒して頂いて、美味しいモノを食べて頂いて、リラックスしてもらってですね、ちょろっと情報を漏らして頂くと。日本から盗って行こうとする困ったさんは有馬温泉毎爆殺してですね…

2013/12/8
沈黙して手の内を見せないのが小利口なやり方。更にその上はわざと弱点をさらし、そこに誘導する。その更に上は誘導されたと見せかけてトラップを…以下略。

2013/12/9
最上級の詐欺師は騙されてる事を気取らせない。上級の詐欺師は被害者から信頼はされる。しかし騙された怒りはあるから、その矛先を誰かに向けたい。偽善者ぶって「あなたはだまされてますよ!」と訴える隣人はよい的である。
騙される奴が悪いと云うが、騙す奴が一番悪党に決まっとろうが。

2013/12/11
まぁ安倍首相は愛国心が足らないから、福島で原発がアボンしたり、オレオレ詐欺が横行したり、自転車が右側に突っ込んで来たりするのだとお考えなのでしょう。愛国心が高ければ水源地を外資に売ったりせんはずだと。愛国心があれば革命なぞ起こさんのだと。デモで国会を囲ったりせんのだと。

2013/12/13
ガモットマッピングで劣化云々とか云う前にモニターのキャリブレーションはとってあるのかいな…。その上でプロファイルをAdobeRGBにして、話そこからですよ。

2013/12/14
なんもせん奴が文句だけ垂れて…。

2013/12/14
考え方のねじれ具合が興味深い。単なる好き嫌いを新しい発想とか言い張るおかしさ。参考になるなぁ。

2013/12/14
AではないからBである!みたいな話は詐欺師の常套手段じゃないの。Cかも知れんしDかも知れん。Aでないと云うのがBへの誘導手段にしかなってないが、嘘ではないと云う。

2013/12/19
最後に勃起したの何時だったかなぁ。

2013/12/21
成功のまま終わる人生ってなんじゃろな?…腹上死?

2013/12/21
かしぶちてつろうさんが亡くなった様だ…。食道がん。

2013/12/22
他人の不都合は目につくんだよ。君が殊更に賢しい訳でなく。その目を自分に向けられるかが大人かどうかの分かれ道。

2013/12/22
反応が欲しくて描いてるのも、ナンかが湧いて来て描くのも、結果として残される作品が良ければ、作者がどう思ってようと構わないなぁ。

2013/12/23
漫画なんてくだらないモノに時間かけて!とご指導下さる先輩方は大抵読んだ事はない。それはアニメ然り小説然り、ちょっと前までは音楽もくだらないモノだった。自分の人生に必要なかったモノは簡単に切り捨てられる。もともと無かったんだから。

2013/12/23
「死後、接待に合う」

2013/12/23
「死後、億万長者になる」使い道はない。

2013/12/23
この鶏糞みたいな匂いの粉チーズ、カレーに合うな。しょぼいレトルトでも旨味が増すぞ。

2013/12/24
大阪初のコンクリ校舎って…精華小学校のことなのかッ?

2013/12/24
スーダンの現状がどうとかじゃなくて、日本の国益第一なんだなぁ。せまいのぉ。

2013/12/24
滅び往くソラリアの最後の輝きを見ている様だ…。

2013/12/24
ああ、撃沈するわけにいかんから対処行動か。現場の皆さんがばかすか撃てたら被害は減るのかのぉ。

2013/12/25
エロマンガクラスタにやたらと愛国者を見つけるのは、やはり疎外感から来るアイデンティティの渇望なんだろうか。「日本人」と云うマジョリティに頼りたいのか。

2013/12/25
その精華小校舎ももうすぐ取り壊し。大大阪を伝える文化遺産が…。

2013/12/25
「そのコミックなんとかは29日から始まるんだよね?で、どうするの?間に合うの?」と高津さんが。

2013/12/25
アンダーグラウンドと云えば、反マジョリティ、反権力、つまりは反体制だと思っておりましたが。

2013/12/26
「汝の隣人を蔑め」
「死後、靖国神社に祀られる」有無は云わせない。
「この中(国)に裏切り(反日活動)を働く者が居る」
「神(公安)は常にご覧(監視)になっている」ゆめゆめ(政府を)疑うことなかれ、千代に八千代に。(アーメン)

2013/12/26
ペトラルカが思いのほか政治家でびっくり。伊達に帝国を統括してないな。

2013/12/26
母上が本を読みたいと云うので、池波正太郎先生の「剣客商売」を貸したところ、ツボにハマったらしく、持ってなかった藤枝梅安シリーズや真田太平記シリーズを集め出した。…ククク、計画通り…。

2013/12/27
さて中国と米国とロシアの大陸間弾道弾を無効化する軍備を整備する必要が出て来たな。

2013/12/27
「日本には死者をむち打たないと云う世界でも稀な宗教観があることをもっと報道しないと!」あれぇ?普通の国に成りたかったんじゃないの?そこは特殊でいいんだ?

2013/12/28
聞こえないし届かないし触れない。

2013/12/28
己の努力とは関係ないところに価値を見いだすと、陶酔感もひとしおであろう。

2013/12/28
本人がどんなにクズでも○○国人だ!と叫べば救われた気になる。誇りとはそう云う装置。日本にはありがたいことに国体と云う都合のいいモノを体現して下さる方がいらっしゃるから尚更。

2013/10/1~2013/12/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA