つぶやき備忘録:2014年一月〜三月

2014/1/6
年配の方が他人を蔑んでいるのを聞くと悲しくなる。

2014/1/6
皇軍は非道な事をしない、と云うのは願望であって皇軍そのものの現実を反映していないよね。ナチスだから非道な訳でない様に。

2014/1/11
やれば出来る、覚えればやれる喜びを実感出来るのは25歳まで。35過ぎると新しいことは理解出来ず、やれたことも次第に出来なくなる。お湯も張れず、米も炊けなくなる自分を受け入れられるか。

2014/1/13
007のサントラを探しに行こう、そうしよう。

2014/1/13
広い知識と狭い見識。せっかくの知見も使われ方が間違ってちゃあな。

2014/1/13
なぜ他人のヒトと成りを疑う前に自分のソレを疑わないんだろう。

2014/1/14
今高校生の子を持つ親の世代と云うと、バブルの頃に中高生だった連中か…。自分の子は世代的に損をしていると思うのかな。

2014/1/15
大学の同じ寮で四人しか居なかった同じ映像学科の仲間が死んだ様だ。あまり仲良く無かったけど、フランシス・コッポラとかに心酔してたな。早いよ馬鹿野郎、断りも無く死んでんじゃないよ。

2014/1/18
そもそも間違ってないと思うあたりが既に間違っている。

2014/1/20
穴の開いた靴下を繕う毎日。

2014/1/20
しかし「オレの云う事を聞かないからオマエらは成功しない」系の高飛車先生が、ご本人の云う様な成功をしている姿を、見た事ないんだよ。「回りがバカばっかりだからオレは運がない」とかの愚痴はよく聞かされたけど。

2014/1/20
フェリーニ!それでこそイタリア代表だ!負けたところで痛くも痒くもないのに渾身の殴り合い!燃えた!

2014/1/22
食べ物を粗末にして感謝を知らぬ全共闘世代に、飢えに乾いて寒さに震える断末魔をプリーズ。

2014/1/23
ウィッチクラフトワークスはEDを見たいが為に本編を視聴していると云える。

2014/1/24
ファランクスは日本の機動隊もかつて使ってましたよ。

2014/1/24
ネトウヨって云うのは内弁慶の現代語なんじゃないの?

2014/1/26
「内閣総理大臣のアベです。キュアハートさん、近頃特定の亜細亜国家が頭に乗っているので、我が国は反省など必要の無い美しい国だと云う事を彼奴らに思い知らせてくれませんか?」
「嫌です。」
「…まったくこんな所にも偏った戦後教育の歪みがある。嘆かわしい事だよ。」

2014/1/26
いや大政翼賛、愛国婦人は当時なら普通だろう。だからそうでない人は息苦しい訳だし。日中戦争で沸いてた頃が描写されないから奇異に見えるだけなんじゃ…。

2014/1/26
死んでからの人生ってなんだい?

2014/1/26
そりゃ夫は妻と居たくなけりゃ選択肢はいくらでもあるからな。

2014/1/30
うはは。おんなは家に居るのが合理的!面白い人達だなぁ!そりゃ非力な女性では屈強な人民解放軍を殴り殺せんものな!学問なんかさせるから余計な知恵を付けるんですよ。女性から学問の権利を剥奪しましょう!

2014/1/30
家に居るのが合理的になる要件を示してくれたら、それ全部埋める自信ある。

2014/1/31
出血した血の量で正邪が決まるンなら、中国とインドとロシアにはどこも勝てん。

2014/2/1
「オレが殴った証拠でもあんのんかよ!出してみろよ!」まぁ創氏改名も「自由意志」に基づいてるらしいし、占領軍が来るからとヤバそうな書類は処分した事になってるから、立証は難しいでしょうな。ただ立証出来ないからそんな事実がなかったと云う主張は無茶です。

2014/2/3
目がクシャクシャして鼻水が垂れるけど、多分気のせい。

2014/2/3
礼儀作法にうるさいが礼儀知らず。

2014/2/3
眼球が腐れ落ち、腑を引きずりながら、人間と見れば襲い掛かって食い殺してるような気がするけど、多分気のせい。

2014/2/4
身体を疲れさせれば良いのでは。頭ばかり使うから神経が興奮するので、

2014/2/4
初めて徹夜したのは中2の頃。漫画の締め切りに追われてのこと。

2014/2/5
「国が右向けと云ったら右向くのが当然だ!そこでマスコミに左向けとか云われる謂れはねぇ!」って…つくづく阿呆だな、この人。

2014/2/6
感情を揺すぶるのは交渉術としては下劣ですが、効果が高いので一向に廃れません。

2014/2/6
はい総理!強制収容所はいつ頃造られるおつもりですか?ああ、思想教育なんて面倒な事はしないで意見の違う人間はその場で射殺ですかッ。さすが予算にもやさしい国政です!

2014/2/9
梅毒は脳に回るって云うしな。

2014/2/9
若い人が考え無しなのは昔も今も変わらない。年寄りの年寄りによる年寄りのための政治。

2014/2/12
なんか今日はすごい仕事した気がするのに、全然片付いてなくて怪我ばっかりしてるという。本当に動死体なんじゃないかと思えてならない。

2014/2/12
ディズニーの次回作は雪の女王だったのか!でもなんかかなり翻案してるな。

2014/2/13
女の子の争いなら死人は出ないと云うのは幻想、というか願望だよなぁ。ガルパンにしろウィッチクラフトワークスにしろ。

2014/2/13
まぁこの伝でいくと、成功体験の無い作家はいずれ自滅するだけという事だな。

2014/2/13
ミンイ、ミンイとうるさき蝉よ。

2014/2/14
人生で見る雪はこれが最後ねと、

2014/2/14
道徳の時間が必修なのはむしろ議員どもだろうよ。子供に道を説ける様な有様か。

2014/2/15
こういう日本人にあるまじき所行で世間を騒がす人が現れると「××は在日!」とかこきおろす人達も今日は静かですね。リスクは背負い込みたくないけど配当は受けたいみたいなさもしい気持ち、よく判ります。

2014/2/16
めなぞ~る♪さん ヒッチコックの鳥とか60年代の風景やファッションセンスだけで観た様な気になりますねぇ。

2014/2/17
なにこの出来レース。いかにも申し訳ないみたいな言い草でも負担させる気満々じゃないの。そりゃ歳入増やさんと君らの歳費手当出来んものなぁ。

2014/2/18
帰化したらしたでなんで帰化すると難癖つけるンだから、素直に傍にいて欲しくない、息が臭い、姿が醜い、と本音を言うが宜し。

2014/2/18
日暮里さん きっと日本人なら五つの誓いをそらんじてないとイカんのでしょう。あれ?三つだったかな?

2014/2/19
情熱家程騙されやすい美談かな。

2014/2/20
売国奴絶滅法の整備が待たれますなぁ!一例として上げると「自民党員でない者」「靖国参拝の責務を果たさぬ者」「煙草を吸わない者、オレの酒を拒む者」「愛国心を持たぬ者」「四肢切断、ふたなり等の児童ポルノを嬉々として所持する者」すべて処断すべし!です。

2014/2/20
殺された、にも関わらずその責任を問われる被害者。

2014/2/20
収入が足りない、世間に評価されない、逼迫する尿意、すべてこころに余裕を失わせる。そうした心理状態にあると誰ソレを殺せば解放するる!等の極端な言動に走りがちだ。もちろん目障りなアイツらを殺した所で尿意からは解放されない。

2014/2/21
観察力も集中力もあるけど、絵は描けないってひとは賢くないのか。

2014/2/21
間違った前提の上に正しい考察を重ねても結論は正しくならない。ましてや欲しい結論に合わせて前提をこさえていては。まさに似非科学そのものだな。

2014/2/22
F91だと公邸をコロニーの外から直撃しようと擬装して接近する連邦の軍艦が、爺さん話してる間に排除されちゃってるのがよかったな。「連邦はこれをやる。」

2014/2/22
でもガンダムF91でももう二十年以上前か。御大将的には「いつまでも過去を引きずるんじゃない!」てなところでしょうが、大将ご本人にコレと云うヒットが他に無いと云う…。ガンダムそのものに至っては三十五年経つ有様。

2014/2/23
あああ、確定申告だるい。
安倍首相に使わせる税金なんか払いたくない。って払ってるんだけど。

2014/2/23
あああ、今日もネトウヨみたいな汚い言葉を吐いてしまった。汚い言葉は人間をダメにする。また一からやり直しだ。徳を積んでは母の為~♪

2014/2/24
キュアプリンセス、メンタルよえぇ!
でもなんかイイ話で終わったなッ。そこが嘘くさいと思われるのか…ものごと悪い様にしか考えられなくなるんだなぁ。

2014/2/24
キャプテンアースのスタードライバー感。

2014/2/25
そんなもの傷つくに決まってるわな。痛い目に遭わんでどうするのよ。

2014/2/26
串カツの松葉が立ち退きを命ぜられてるのか…。わたしゃ甘ったるいソースが好みでないのであまり寄ってないが、阪神前の風情も変わるなぁ。

2014/2/27
他人がどうするか、眺めてる時点ですでに。

2014/3/1
小惑星有人探査!生きて帰れるのかッ。いいなぁ!いい星だなぁ!

2014/3/2
今後日本国内でのセックスはこれを禁止しまス!とか云うなら「そこまでの覚悟が!」と児童ポルノ法推進もやぶさかでないけどな。

2014/3/3
日本では条例によって未成年のセックスはすでに禁じられております。

2014/3/3
よし!云った!「試合に勝ちたいなら自分でステージに上がれ!」

2014/3/3
家が不良外人に占拠されて困っています。>イオリ模型店

2014/3/3
曾根崎の大阪駅から大阪城が見えたと聞くな。

2014/3/6
戦死の広報。役所に公示すればよいものをわざわざ郵送して頂いてありがとうございます。でも米国では軍の士官が出向き、預かった息子さんを死なせてしまいましたと公告されるそうです。どちらにしても母親は救われませんが、人間的にどうかと考えると。

2014/3/7
二十世紀が十九世紀から学ばず、二十一世紀も二十世紀から学ばぬ。増えていくのは死者の数だけ。

2014/3/9
お年寄りばかり相手にしていると、基本的に話は通じません。それでもなんとか伝えようとすれば納得される方と怒り出す方で半々です。これを国際情勢に敷衍すると、話せば判るも武力しかないも片手落ちだとは云えませんでしょうか。

2014/3/9
子供同志で仲良くなどと云われて「オレは大人の話聞いてる方が楽しいンだよ!」とか思った事はありませんか?お年寄りは自分の世界を侵されたくないんです。自分のわがままを通したいから人の都合は聞いてられないんです。ええ別にクリミアの話をしている訳ではありませんよ?

2014/3/10
おっと出ましたよ「いじめはいじめられる奴が悪い」「正しいことを云ってなにが悪い」「役立たずは死ね」あなたは確かにいじめられる側でも役立たずでもないね。意見を聞けばハッキリ判る。

2014/3/10
F91 VS エクシア!そう来るか!

2014/3/10
「嘘を吐く遺伝子」って…。そういう切り取り方はいずれ自分の首を絞めますよ。

2014/3/10
大陸からの難民は百済が崩壊した時にも押し寄せてると考えております。つまりは関西人はその子孫。

2014/3/11
纏流子は実行せんと解らぬ。匂い、手に掛かる重み、そこまで行って初めて納得する。やさぐれて乾いた纏のこころを人間らしい潤いで満たしてくれたのは満艦飾だ。そのマコを手にかける。ほとばしる血しぶき。そこまでやって、やっと気付くのだ。してはいかんことをしたのだと。何をしてるんだと。

2014/3/11
差別される原因は被差別者にあると云う言い草は、正論などでなく自己保身でしかないんだよな。

2014/3/13
アカの云う事はなんであれ気に入らんのね。

2014/3/13
【大阪大空襲など存在しない】三月から八月にかけて大阪を襲った空襲で一万人近く死んだと云うが、文明があったかどうかすら疑わしい大阪に一万人もの人口が居る訳ない。これは米軍の空襲を残虐であると告発したいアカ共のねつ造である。誰が何と云おうともだ!

2014/3/13
黄金分割とかも知ってると知ってないでは違うけど、理屈に沿ってうまく描けたとして、それは自分が望む絵なのかと。

2014/3/14
四天王がすっごい頼もしい!こんな四天王らしい四天王久しぶりに見たわ。猿改が針に瞬殺された時は正直どうすんだろうと心配しておりましたが。

2014/3/14
アナと雪の女王、なんだか評判いいな。観に行くか。

2014/3/18
二代目名人に一体なにが…
(この地震による津波の影響はありません)

2014/3/18
子供の夢を打ち砕くフェリーニさんカッケー。

2014/3/18
まったくだ…。ウッソが両親に囲まれて…ここはヴァルハラか。

2014/3/18
サーベル対決と見せかけてライフルを撃つセイ、今ならサザキ君にも勝てるんじゃないかッ。

2014/3/19
その他人に対する厳しさのほんの一端でも自分に向けてみたら、どんな理不尽な事かすぐ分かるのにな。

2014/3/22
自分もそのごみくずの一人などという自覚は更々ないな。

2014/3/22
【以下はフィクションです】わたしにとってボールとは、遊ぶものではなくぶつけられるものでした。バレーボールであれ、サッカーボールであれ、ソフトボールであれ。あなた方はぶつけられ、無様に痛がるわたしを見て笑っていた。絶対に忘れません。

2014/3/23
わ~い「ガンダム大地に立つ」やってるー。みんな声若いなー。ドレンの声を永井さんがー。

2014/3/24
室井さんの下衆っぷりも見納めかも知れないが、物語作る人なら身に覚えがあるんじゃないのかな。鏡を見てる様で不快なのかな?

2014/3/26
「近頃の国会は答弁の質が落ちているのではないか?」
「何人かに尋ねてみたらやはり落ちていると云う」
「何が低俗とかわたしが線引きするものではないが」
「国民の選良たる自覚をもって、やってもらいたい」

2014/3/26
チューリングテストに合格した。

2014/3/26
後藤寿庵さんの漫画で「シャーリー・ホームズ」と云うのがありました。ショタで頭脳明晰なワトソンを、酒浸りでボンクラなシャーリーが狙う展開。

2014/3/26
歌麿の正面顔だと…!

2014/3/26
ひとりでも腹をすかして俯いている人が減ればそれでええねやろ。

2014/3/26
眞子さま大学課程を卒業されるか。時の流れの早いことよ…。

2014/3/26
いい映画にはハッとするようないいシーンがある。勝手に「美しい瞬間」と呼んでますが、これがない映画は画竜点晴を欠くのです。完成してない。

2014/3/26
イデオン発動編でカララをぶっ殺して来たハルルがバイラルジンで憔悴してるのを見て、ドバがらしくもなく気遣うシーン。「武人の子とはいえ女。実の妹を手にかけて堪えているな?」とばかりにねぎらうが違うと云う。アジバ家の名誉など考えもしなかったと。ただ憎かった、妬ましかったのだと。

好きな男の子を孕み、女として母としてきれいになったカララが許せなんだと。唖然とするドバ。にも関わらず作戦を全うするというハルルに怒声を浴びせる。ふとパットン大戦車軍団で傷病兵を見舞うパットン将軍を思い出す。戦闘恐怖でふるえる兵士に出て行けと怒鳴りつけるパットン!

2014/3/26
懐の狭いインターネッツはここですか?

2014/3/27
まるでこの女の色っぽいのが悪いとレイプ犯が云ってるかの様な言い分だな。

2014/3/29
しかしカバーズというのは纏博士以外に誰も殺してないンじゃないか?

でもオーバーマインド発芽のために人間にちょっかいかけてきたオーバーロードとどう違うのかと考えると…。

2014/3/31
昨日は買いだめ客が多くて食パンが手に入りませんでした。傷みやすい食品を貯めても仕様が無かろうに…。

2014/1/6~2014/3/31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA