つぶやき備忘録:2023年十月〜十二月

2023/10/1
同じ様に結党から70年ぐらいの100年先なんか到底考えも及ばないけど、盟主気取りでやりたい放題の政党があるんですけどね。自民党って言うんですけど。

2023/10/13
ヒトとヒトモドキを分ける境界はなんなんだろうね。お前のお眼鏡に適うかどうかだけなんだろう?黒人に人権が無かった時代を思わせるねぇ。

2023/10/13
不特定多数の目に晒されない様にと憚る為のセンシティブ設定を、センシティブだからで表示をブロックとか本末が転倒してません?あんたらが嫌う中国共産党と同じ事をしてるとは思わないの?俺だってアベの顔なんか見たくもねぇけど、消せとは思わねぇよ。崇拝してる人も居るからね。

2023/11/5
絡みたいだけのフナムシに対応してこころ病むとか、そもそもそんなクズの相手したくないから漫画描き始めたのと違うのか。罵倒する奴は話し合いなんか求めとらん。君をこの世から消し去りたいだけだ。自分の愉悦の、ただそれだけの為に。

2023/12/6
一緒に居たいなと言って、そんなつもりとは知らなかった、と言われる絶望感、お前にはわからんだろ?と詰られる袋小路に居る辛さも分かるまい。

2023/12/6
木に吊るされて絶命する黒人を見て喝采する市民の喜ぶ顔を見ては批判できないと考える某大阪府知事。

2023/12/6
世界の変革は気狂いの妄執から生まれるかも知れないが、気狂いだから世界を変えられる訳じゃない。むしろ悪として葬られる方が多かろう。

2023/12/8
エビデンスに基づいた科学的な発言と言うのは「ホロコーストはなかった」とか「劣等なる遺伝子」とかそういうのですか?なんか80年程前と代わり映えしませんけど、筋を通してらっしゃるんですね、さすがです。

2023/12/12
「さらば」が公開された頃にも特攻を美化するのか!みたいな批判はあって、平和教育ズブズブな私らはこんなお涙頂戴に騙されんわと思ったモンだけど、あの頃ガキだったジジババが「特攻兵の魂を汚すヒトモドキがこの国には居る」などと言うのを聞くとあながち批判は間違ってなかったなと。

2023/12/24
おすすめにあるElon MuskとかMrBeastとか言うクリエイターのアカウントは朝起きたら凍ってたり、検索から除外されたりすることはあるのかな?

2023/12/24
表示どころか存在すら危ぶまれるアカウントをわざわざポータルにしたがるモノ好きはそうそう居らんやろ。

2023/10/1~2023/12/24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA