つぶやき備忘録:2012年七月〜九月

2012/7/1
子供の裸はいつ頃微笑ましいものからエロいものに変わるんだろう…。

2012/7/1
お気に入りの人のヘイトスピーチが気がかりだ。怒りや憎しみの発露は一時的に気分を高揚させるけど、いずれ身体を蝕む。人を呪わば穴二つとはこの事。

2012/7/1
AKBなんちゃらっていうクソアニメの視聴者です。

2012/7/1
めなぞ~る♪さん ルナツーから来ているのでは…。セカンドムーンを造るのにフォボスとダイモスを使ったと云うのは面白そう。…でもそんなにでかかったですかね。

2012/7/2
びがぁさん、素敵!男前!可愛い!抱いて!

2012/7/2
節電とはつまるところ、昨日十分で片付けた事を一日かけると云う事。便せんに言づてをしたため、郵便局に預けて届くのを待つ。そりゃ経済は鈍化するし、成長も停まろうというもの。

2012/7/2
明治以前の生活レベルなら原子炉は要らん。でも誰もそこまでしたいとは思うまい。原子炉を無くし、石油に頼らない発電能力で可能な生活レベルとはどのくらいか。あるいはこういう生活がしたいとしたら、必要な電力量はいくらぐらいか、という計算ぐらいはすぐに出来そうなもんだけどな。

2012/7/2
めなぞ~る♪さん 地球の月は木星の衛星クラスですから分不相応ですね。セカンドムーンが完全自給型ならそのまま地球軌道まで下ろしまうという手も。案外、火星に依存しているのかも。

2012/7/2
官軍に歯向かう会津藩士の心境か…。同じ日本人なのに敵意むき出しでって、百幾十年程前ならそう不思議なことでもなかった。錦の御旗を掲げるまでは薩長連合はただのテロリスト。

2012/7/2
素人が手を出して、なんとなくでも体裁の整うのが中華料理。それを作って食えない物にするプロは料理人の資格なし。

2012/7/2
どんな色材にも不純物と云う物がありましてな…。RGBで作ったイエローは大抵アカを拾うのです。全ての色が理論値通りなら、混色すれば真っ黒になるはずですが、現実にそうはなりません。だからKを足すのです。

2012/7/2
LOの表紙は美しいですもの。

2012/7/2
近頃ピクシブに外国の人が多い、チャレンジャーだなぁと思ってたけど、国際版が出来てたのか。

2012/7/3
正直今の65~70ぐらいの文句ばかり垂れ流すご老人には先達をもっと見習えと云いたい。到底尊敬できん。ああいう歳の取り方はしたくない。

2012/7/3
嘘か誠か、今EUで最も勤勉な国民は?とアンケート取ると、スペインやイタリアはおろか、フランスやブリテンですらドイツと答えるところ、ギリシャのみはギリシャですと答えたとか。沢山の債務を抱えつつ健気に頑張ってるからなんだと。そもそもその債務はどっから…

2012/7/4
七月四日に生まれて。今日はインディペンデンス・デ~イッですよ。

2012/7/5
「坂道のアポロン」既視感の強い最終回だった…。喧嘩沙汰で退校処分とかなら更にだったのに。処分撤回の誓願とか起こせばもっと。ので再会は16年後。

2012/7/5
びがぁさん 「うめぇ…卵焼き、うめぇ…」逝った目でブルブル震えているひよこが目に浮かんで。

2012/7/7
浜岡賢次さんて、こんなに絵が上手かったのか…。知らなかった。

2012/7/7
絵が上手くて、漫画も上手いと云う人は稀だ。絵の上手い人は大抵の場合漫画が下手。無駄なものが多すぎる上に必要な事を描き込まない。

2012/7/7
大津の子供が自殺した件。いじめる側といじめられる側の意見が随分喧噪していますが、わたしの経験から云うと、その二項は全体の精々二割。大半は知らん顔してた。その大半でも積極的に無視する奴が一割ぐらい。後は関わりを恐れて黙ってただけの奴だ。その比率はそんなに変わってないんじゃないかな。

2012/7/7
サンタさん 美熟女戦士!コードネームはヒアルロン酸!

2012/7/7
漫画の善し悪しを決めるのは飛躍だと思っています。昔なら誇張と呼ばれていた部分です。物語の飛躍、デザインの飛躍、描画の飛躍、発想の飛躍です。

2012/7/7
「輪廻のラグランジェ」ってゲッターロボ、だよね?

2012/7/7
四十歳定年。では国会議員と官僚の皆さんから率先してどうぞ。国会と政府を流動化して決められる政治とやらを実現して下さい。

2012/7/8
大津市、遺族に悪魔の証明を要求か…。すっかりやったモン勝ちの中国みたいな国になってきたな。

2012/7/8
谷淳々さん そう云えば体育会系の共産党員ってあんまり見ませんなぁ。おかしい。党中央に報告しなければ…。

2012/7/8
ねむりねこ狂四郎さん 人間あわてふためいてる時には地金が出てしまうのでしょう。大人への道は遠い…。

2012/7/8
ねむりねこ狂四郎さん 共通の利益があるのだなと勘ぐりたくなりますね。あるいは「クズのガキが死んでまで迷惑かけよる」と憤慨してる誰かのご機嫌を伺っているのか。

2012/7/8
ねむりねこ狂四郎さん 「未成年だからといって許されないことがある!」とかいって、超法規的な措置を取ろうとするのではないでしょうか。「民意がそれを求めている」とも。その時は加害者の人権が蔑ろに。

2012/7/8
大英博物館、持って行き過ぎだろう。お雇いさんかよ。買ったのかよ。

2012/7/9
しかしブリテン人の地道にコツコツと積み上げて行く緻密さには頭が下がる。とても海賊の子孫と思えぬ。同じ物を日本では写真も撮らずに破壊してる訳だからして。エジプトを笑えぬ。

2012/7/9
宇宙兄弟、絶賛三次試験中ですけど二週間、拘束だよね?給料出るの?落ちた場合、元の職場に復帰できるの?身分的にはどうなっているんだろう?と云うか三次試験長過ぎて話ここで終わっちゃうのかしらと。

2012/7/9
銀河へキックオフ!第十四話、ググ、ええ話や…。よもやトラウマ話がここで出てくるとは…。いやいや、こんな納得の仕方は自分を肯定してるだけか。

2012/7/10
明日の為に今日も寝る。

2012/7/10
スマイル22話「立ち向かう意思!」の巻 | 刀 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=28523610&mode=medium … 混ぜるな、自然。

2012/7/10
スマイルプリキュア!第二十二話。取り返しのつかない一歩を踏み出す話、だからなのか、感銘を受けておられる方が多い様だ。日常をきっちり積み上げてあればこその決断話。捨てられない、退けない。

2012/7/11
いい人生だったと満足するには、人間が出来そうにないので、次善の策として悪くない人生だったと末期を締めようかと思っている。

2012/7/11
キオ・アスノ。劣勢をガンダムの所為にするのいくない。ベイガンに解析を許した件で軍法会議。

2012/7/11
みんながパンダの出産興味ないとか云うから…。

2012/7/11
でも考えてみたら、AGEガンダムはアスノ家の私家版MSみたいだから、軍規関係ないのか。

2012/7/11
ネムルバカさん させるかッ!(((((((((((っ・ω・)っ

2012/7/19
あたしの都合を聞けーッ!

2012/7/19
父の同志だった人から、命日にビールを送って頂く。もう何年も経つのに、有り難いことだ。父も喜んでいるだろう。でもそのビールは不肖の息子が呑んじゃうんだけどね。ヒャッハーッ。

2012/7/20
ヘラチオと菊千代は似ている。

2012/7/20
ジュリアン・リコ三等少尉よろしく屈強な機動歩兵目指してネイビーカットにまとめてみたが、何故かチフスを患ったシベリア抑留兵の様な姿に。

2012/7/21
乳無き者は人にあらずと。時は近未来、短小包茎の男は人間でないと、市民権を剥奪され、奴隷として売買される恐るべき国家が大阪にあった…。屈強だが長さが五ミリも無い巣波流鷹栖はその屈辱に耐え切れず短小革命を企図するが。

2012/7/21
NOW おっぱいもみたいです!↖

2012/7/22
飲まず、食わず、眠らず、やらずの四ずで漫画力アップか。それで出来たものがどれほどのモノかという。飢餓感。何に対する飢えなのか。

2012/7/22
僕も国民に恨みつらみはありませんよ。

2012/7/23
現代が常に正しいと云う史観に立てば、近世や中世は迷妄の嵐でしょうが、その伝で行けば現代も二百年すれば迷妄の渦中です。戦国時代には戦国時代の、帝国には帝国の常識があったのです。今の価値観で推し量るなかれ。

2012/7/23
谷淳々さん もちろんネアンデルタールもクロマニヨンもヒューマニズムを信奉してます。場合に拠ってはマンモスやサーベルタイガーやベロキラプトルでさへ!

2012/7/23
忙しくなると無口で不機嫌になるひと、逆にやたらとハイでしゃべりまくるひと、流し方もひとそれぞれだなぁ。

2012/7/25
めなぞ~る♪さん 真摯さなど欠片も見当たりませんが、意図が読めませんね。何がしたかったのでしょう。

2012/7/25
在原業平、面白すぎる。

2012/7/25
むべ、山風を嵐と云うらん。嵐と云うらん!

2012/7/26
なんか紅葉サンが非常に性的でモニョモニョします。>貧乏神が!

2012/7/26
「必死のパッチ」と云う言葉が全国区でないと知って愕然とするクラスタがこちらです。

2012/7/26
「花を散らす」処女を失うことの詩的な表現。

2012/7/28
優先順位を決めて、計画的に物事を進めていたら、締め切りが近いからって徹夜することもなかろうに。自分を棚に上げてよく云う。

2012/7/28
ここぞと云う時、自分を支える魔法の言葉。「カタミワカチタヤガダンセ」イカ刺しサムに教わったんだ。

2012/7/29
波が引く様に愛しい気持ちが消えて行く。汗とよだれに塗れた君の顔にその余韻を探そう。

2012/7/29
眼が日焼けして痛い。

2012/7/29
ああ、今日の柔道も崇徳院のお怨みであったか…。

2012/7/31
なんでこの人、こんなコロコロアカウント変えるの?さりとて止める訳でもなく。ストーカーに付け狙われてるの?

2012/7/31
ねむりねこ狂四郎さん よしよし、ではこの飲むとスカイツリーが歩き出す不思議な薬で、取り返しのつかない夢の彼方へッ。

2012/7/31
「あんた、神様なんだって?ひとつ願いを聞いちゃくれないか?」「…神様が願いを叶えると、誰に聞いた?」

2012/8/1
あと十日か、人によっては十一日だったり十二日だったり。

2012/8/2
コックローチさん 確かに流行の作家さんではないですが…。「アメリカン・パイ」か「この娘うります!」をおすすめ。

2012/8/2
今ひとつイキ切れなかった…。

2012/8/2
宮崎駿に意見できるひとが、またひとり減った。

2012/8/2
めなぞ~る♪さん 出しちゃったら、そこで試合終了だよ。

2012/8/2
「AKB0048」面白かったです、という話。http://gildwood.com/blog/?p=231

2012/8/3
まだ何も書かれていない「冒険の書」を開いて、第一章を書き込むワクワクは情けないことに今でもあるのだけど、書き終わって謝辞を入れる間にふと来し方を振り返る充足感もたまらない。なので「カーネーション」は後半が好きです。

2012/8/3
だからこいつは自己嫌悪に塗れてグゥの音も出ないくらいで普通なんだって。もうすぐ60近いのに無職で童貞で、手に職を持つ努力も何にもないんだから、未来に希望持ってる方がおかしいだろ。

2012/8/3
谷淳々さん 旅慣れてないのか、旅慣れたくないのか。日本で出される水やお茶は大抵無料ですが、そんな国はまず無い。そこで日本人が海外で飲み水を無償で提供せよと要求すると…

2012/8/5
大いに変態で在りたいと願う。

2012/8/5
めなぞ~る♪さん まず、電磁波を止める。

2012/8/8
黙々と表紙を刷る作業…。

2012/8/9
今日は「ネガティブツインタワー」と「ザッドランナー」の発売日だッ。コミケなんか行ってる場合じゃねェ!いや行きますけどね。

2012/8/9
今日は今巷で大流行の夜間高速バスで大阪から出発するお。東雲車庫まで乗せてくれるので有明には七時前には着くんだお。生きてればな。

2012/8/9
ん~?サークルチェックに入ってない人が居る。参加する、とはどこかで読んだ気がするのだが、わたし気になります!

2012/8/14
む。平日だと云うのに近所に遠くから車が大挙して来とる、と思ったらお盆休みなのね…。

2012/8/14
抜かずに後悔するよりは、抜いてから後悔しようッ。

2012/8/15
通信兵、韓国の大統領にバカメと返信してやれ。

2012/8/15
今日は我が帝国が敗戦した日。くもり。

2012/8/15
インクジェットの長所はその段違いの階調の高さと色再現性の良さ。トナーではあそこまでは出来ない、んだけど、そこまで求められてないと云うのはあるな。

2012/8/15
日韓併合も南北分断も世界史的には朝鮮人の同意の上で行われた事になっとるんだけど、向こうは「違う、望んでなんかなかった。無理矢理なんだ、踏みにじられたんだ!」と云う訳だからして、当時合意した人の意見を聞きたいのだけど。

2012/8/15
深宇宙には何も無かったのか…。ジャミラとかフランクとかを生み出すメーテル星もないのかな。

2012/8/16
来客の心配が無ければ、家でノーブラは普通なんじゃないか。スウェットにパンツ一枚でも問題なかろう。

2012/8/16
そういうことは思ってても云わない。

2012/8/16
TARI TARI 第六話。ええ話やった…。でもピアノはどこに置いてあったのだろう。

2012/8/16
精霊狩り #懐かしい少女漫画を呟いてtlを華やかにする

2012/8/17
ほほう、北のパラオで北原尾か。

2012/8/18
クドリャフカの順番はサリエリの苦衷だったのか…。アマデウスが天才だと判るくらいの能力はあるのに、並び立てない。と云うか、まったく自分では足らない、と云う事だけはしっかり判る。神よ、今日からあなたはわたしの敵だ。

2012/8/20
トニー・スコット…。兄貴より監督らしい監督だったのに。なにがあったんだ…。

2012/8/23
TORIさん ひでぇ…年金もらいそこねたなんて‥(つД`)

2012/8/23
夏雪ランデブー、ビックリダメ人間コンテストの会場はこちらですか?

2012/8/23
国家の元首を貶めるは、首相の親書を突き返すは、何様なんだ、こいつら。

2012/8/24
西洋ではトンボの事をドラゴンフライなどといって嫌っているらしいが、そう云われれば今目の前に居るこいつも翼長は十センチを超えているし、大きな頭で怖いと云えば怖い。でも日本は別名に蜻蛉の国を持つくらいの国。ドラゴンが住まう国か…。どんな地の果てなんだ。

2012/8/24
今の韓国の実力なら自国で萌えアニメくらい作れそうだけどな…。未だにテコンV押しとは国家の面目立たないんじゃないか?早くプリキュアみたいなコンテンツ引っさげて、日本のヲタを狂い死にさせてください。

2012/8/24
ネムルバカさん 「ねぇ旦那、ついさっきまでここで不法就労が行われてやしたぜ?」

2012/8/24
やっぱ剣客商売だなッ。(・ω・)y─

2012/8/24
どれ、無駄にエムエスにアクセスして負荷をあげてやるかなッ。(・ω・)y─

2012/8/25
貧乏神が!あわや死人が出るかの前後編、面白かった。人間が発光したり炎出したりする漫画的展開なんだけど、不幸であったり死んだりする部分に嘘はないんだな。いい話だった。

2012/8/25
キングダム「俺はあの少年達の一人を既に死なせている。もう一人をここで終わらせる訳には断じていかんッ!」「もう一太刀、あと一歩踏み込んで…」燃える!泣かす!しかも救済が奇跡でない!理に敵っている。見事だ。

2012/8/25
超訳百人一首、清少納言の父君、清原元輔。粋なオッサンやった…。一族揃って風流な連中よ。「せめてなじってやりなさい」「残念な考え方をするな?」「約束と云う戒めがあるから、叶った時によろこびがあるのだ」

2012/8/25
藤原実方の方が在原業平より人物じゃないか。己に教養が足りない事を知っておる。

2012/8/25
どうすれば漫画が上手くなるのかは知らぬ。だが下手の者に共通するのは迷いだ。線に迷い、コマに迷い、ストーリーに迷う。読者の反応をチラチラ伺っている気配がある。そんな漫画は読む気がそがれる。

2012/8/26
びがぁさん 迷わないのが正しい、と云う訳でもなさそうですが、確信に満ちた筆使いは美しいですね。

2012/8/26
北条時政の地侍っぷりがいいなぁ。

2012/8/27
手塚先生のレイプシーンには付き物。

2012/8/29
酒の席で「オレは冷静だ!」と宣う程に取り乱し。

2012/8/29
ともとホモは似ている。

2012/8/29
ホモは本来同一、単一を示すギリシャ語であり、人類を示すラテン語でもあるのに、なにゆえに男性同性愛者のみを指すのか。女性同性愛者はホモではないのか。そもそも人でないと云う暗喩なのか。

2012/8/29
なんとNOVAのCMが復活しとる。

2012/8/31
ミルキーホームズのトイズが役に立ってる…。第一話以来久々に観たな。

2012/9/2
何故六時三十分?子供は五時半には家に帰りなさい。

2012/9/2
潔く負けを認める。偉い。

2012/9/2
ダメな中学生だ。

2012/9/2
上野ケンさんか、覚えておこう。

2012/9/2
こみトレに行てくる。

2012/9/3
昨日聞いた話。アベンジャーズがるろうに剣心に興行成績で負けているとか。それは剣心がスゴいのかアベンジャーズがだらしないのか。なんにしても剣心は原作がある、と云う事を考えなければよく出来ているとの事。

2012/9/4
今週はくそったれ能美のツラァ拝まずに済んだぜッ!…って畜生!OPに出てやがる!>アクセルワールド

2012/9/4
待ってるんじゃねぇ、迎えに行け!走って行け!

2012/9/4
それはさて置き。彼女に「良くなかった」とかつぶやかれちゃう彼氏も立場ないな。逆に「スッゲーヨカッタ!」とか云われるのがエヘンプイかと云うと…。もうそれはただのノロケですやん…。直接相手に云って下さいよ、そんな事は。

2012/9/4
大きな絵を描くのは憧れの一つだ。畳十畳ぐらいの広さにドーンと筆を走らせてみたい。

2012/9/5
乗っ取られー。ハリウッドならホラー展開だな、夏雪ランデブー。あれ?これの女性版を最近観た様な…。

2012/9/6
いい奴はみんな先に死ぬのぉ…。

2012/9/6
消費して文句垂れるだけの能無しが偉そうに生きてるのに。立派で偉大な人格者はさっさと死ぬ。本当に神様は公平無私だな。

2012/9/7
よく判らないモノに理屈をつけて理解の範疇に落とし込みたいと云う気持ちは解らなくもないが、「大人の女性とコミュ出来ないからロリコンになる」?記者の交流と云うのが支配と被支配しかない、と云うのがよく判って気持ち悪いから止めれ。と云うかそばに寄るな。

2012/9/8
TORIさん お役に立てて何よりです。不愉快なトンデモ理論にはウンザリします。

2012/9/9
2025年は随分宇宙開発盛んだな。何があったのか…。

2012/9/10
コックローチさん 美味い中華屋さんには汚い店が多いですけど、汚いから美味いとは云えませぬ。

2012/9/12
年寄りであれ、若者であれ、昔は良かった的な話は半分くらいで聞いておけ。

2012/9/12
森の中で野生の生物に出会うのは緊張する。自分と同じくらいの体積ならまず勝てると思えない。犬、猿、猪なら小さくても威圧感がある。鹿は大抵自分より大きい。まずいのはおびえているのを相手に悟られること。

2012/9/12
身体はひとつ、魂がふたつ。

2012/9/12
大事なのは用もないのに近寄らない事です。大抵の場合あちらの方が勘がいいので、人間がドタドタ森に入ると、厄介を避けて逃げて行きます。そんな連中でも人間が普段居ない所で、捕食に集中してたりすると接近に気付かないことがあるのです。

2012/9/12
「香子と藤子」…いい話だった。うう、紫式部…。

2012/9/13
一番ダメな展開は、バイト君の身体を元旦那とシェアし合うと云う結末だろうな。元旦那の姉がまったく生きて来ない。

2012/9/14
洗われた熊谷がどうなったのかと思いきや、ちゃんと伏線になっとったわい。>貧乏神が!

2012/9/15
もう、大使引き上げたら?殺されてもつまらん。仲良くして要らんちゅうんだから。

2012/9/15
イラストレーターは無料で絵を描けとな。もっともな言い分だ、がそれはもう仕事とは云えぬ。そもそもあんたはなんにだったら金を払うのか。米か、水か、酒か?必要なものには払うのか。払わないんだから絵はあんたにとって必要ないな。

2012/9/16
上手い奴には五千円払う!とか、もうこれ以上墓穴を掘る前にこの人は黙った方がいい。常識について講釈を垂れてくれる友達も居らんらしいし。

2012/9/16
む。銀座カリーの味が変わっている。明治のHPでは香り引き立つ、との事だけど、なんか甘味が増した様に感ずる。この方が一般受けは良さそうだけど…。以前の偏固な味も捨てがたいけどなー。

2012/9/17
近頃ベテラン歌手が音程をはずすのをよく見る。和田アキコさんや五木ひろしさん、森進一さんなど、往年の名調子はどこへ行ったのか…。寄る年波には勝てんのか、音程がズレてもササッと合わせられるスキルがバンドにないのか。なんだか悲しい。

2012/9/17
エエ話や…。(;́Д⊂) しかし絵はうまいけど男の子を描くのが下手な娘はどこへ行けば触れるのか…まこと格差社会である。
https://twitter.com/saiso_/status/247401882178437120 …

2012/9/18
いつまでも暑いなぁと、ふと見上げたイチョウに銀杏が一杯。色づいとる。秋はちゃんと来とったのだな。

2012/9/18
キングダム、家康みたいな奴出て来た。呂不韋。これだけ権力持っててなんで王にならんのかと思ったけど、建国王の血を引いてないのか。確か史記では色事で失脚してたはず。

2012/9/18
愛国者ったってなぁ…。自分がそこに住むわけでも、耕すわけでもない。場所さえ知らん奴が国土が主権がっちゅうのは、義務も果たさずに権利を要求する阿呆とどう違うの?

2012/9/18
騒ぎを起こして耳目を集めようと云う人もいずれは亡くなる。一時の栄華の為に誰かを踏みにじって、恨みを集める方が業が深い。それとも人を殴るのが楽しいのかな。きっと殴り返さない相手を一方的にぶちのめすのが嬉しくて仕方ないんだろうな。

2012/9/19
この辺のカーネーション、エエなぁ。糸子47歳、自信満々で出したプレタが大こけ。サン・ローランの云ってる事がさっぱりわからん。自分は時代に取り残されてると云う焦り。直子、デザインの大賞とって意気揚々と出した店が空振り。従業員にも馬鹿にされ、啖呵切ったは、姉ちゃんの顔見て大泣き。

2012/9/19
ドラマとは斯くありたい。

2012/9/20
夏雪ランデブーを見てる最中、しきりに萩尾望都さんの「アロイス」と云う漫画を思い出してた。実を云うと萩尾さんの漫画であれは納得いかんと云うか、なんか引っ掛かってて、同じ様な不快感がずっとあった。何が気に入らないのか解らない。死んだ奴の方が強いと云うトコかな?

2012/9/20
でもアロイスは死人とは云えんのだけど。吐いてよい嘘の数がキャパを超えている、と云う事か。キャラクタの相関関係かな。なんかしっくり来ん。自分ならあれをどんな風に描くのだろう。

2012/9/20
ほほう、手塚や石ノ森は絵が下手で、一枚絵に耐えられないから仕方なくコマを割ってたと。それが結果的にモンタージュ理論と重なって欧米の上手い漫画家にも真似され出したのは皮肉だと。はいはい、そう思いたいなら思ってなさい。

2012/9/21
谷淳々さん 慣れですよ、慣れ。最初は怖くてもホラ、お尻も気持ちいいって解れば…

2012/9/21
うむむ、恐ろしい話だった、人類は衰退しました。これは衰退するなぁ…。どこかにファウンデーションを設置するハリ・セルダンは居ないものか…。

2012/9/21
プロジェクション・マッピングか。面白いな。….〆(・ω・。)メモメモ

2012/9/21
ゆめむえさん 「オレは腹を切る覚悟で行くから、オマエらも死ぬ気でやれ!」とか云われると勝手に腹でも舌でも切れやと思ったりするのですが、幸いな事にそう云って実際腹を切った人を一人も知らないので、今日も安心して眠れると云う訳です。

2012/9/22
猫を電子レンジで乾かすのは止めて下さい。死にます。

2012/9/22
おお、居る居る。リア充になった途端、生暖かい目で説教始める奴。如何に漫画やアニメが無意味で役立たずかを懇々と諭してくれる。有り難いのう。君が変節した事だけはハッキリわかったぞ。

2012/9/23
乳首とは舐めたり吸ったりつまんだりはさんだりするものであります。

2012/9/23
スティーブ・マックィーンを知らないし、ジェームス・コバーンを知らない。七人の侍を観た事無いし、天国と地獄を観た事も無い。未来惑星ザルドスを知らないし、2001年宇宙の旅を知らないのだ!

2012/9/23
思い出した!プロジェクションマッピング!大昔にディズニーランドで見たやつだ。石膏の彫像が喋り出すやつ。

2012/9/23
お父さん、いい加減にまんがや人形にお金使うの止めて下さい。あたしや子供のことも考えて!

2012/9/23
感情的な反応を嫌う気持ちはよく判る。でも純粋に合理的な発想と云うのは存在するだろうか?精嚢があれば男性ホルモンに、卵巣があれば女性ホルモンに影響される。まったくドーパミンやアドレナリンに左右されない考え方などあるのだろうか。詰まる所、愛や友情も捨てねばならんのではないだろうか。

2012/9/23
生暖かい対応の第二段階。まだまんが描いてるんだー。夢保ち続けてるんだなー、うらやましいよ。ま、頑張れよー。(と半ば憐れみながら)

2012/9/24
橋下市長閣下はこうおっしゃりたいのではないですかな?(考えてみたけど)竹島は韓国と共同で管理するのが宜しかろう。(アカンちゅうなら対論を述べて下さいよ。韓国と戦争をせん方向で。)とここまで付け足せばアラ不思議。いつもの閣下のいい分ですわい。いや閣下もお人が悪い!

2012/9/24
昔はオレもワルでさぁ、府中で三億円強奪したり帝銀で毒盛ったりして、ヤンチャしたモンよぉ。墜ちて来たB-29のパイロットを殴り殺したこともあったなぁ。…女性が嫌う男の言動。そう云えば強姦自慢する人も居ったな。時効とか云っとったけど、相手はそう思うまいよ。

2012/9/24
おお!アクセル・ワールド!シャキっと終わったな!まぁ構成の吉野弘幸さんはGEAR戦士電童の頃から注目株だから、今回もやってくれたな!という。面白かった!原作の良さでもあるのかな!

2012/9/24
完全メンテナンスフリー?カーディナル自体が人格化したりするんじゃないの?ギアそのものに触れないならサーバーに対するアプローチもあるだろうから、外部から常に攻撃されてたりするのかしら。わざと入ってくる奴が居るとか。やっぱり本人が中に居るかどうかか…。

2012/9/24
TORIさん で、今はなんなの?と云う女性の突っ込みが全てを看破しているという…。気分とか一物とかを大っきく見せたい!という気持ちは解らなくもない。と云うか自分も云いそうで。

2012/9/25
閣僚経験の重みで見て団長は鳩山由紀夫氏?話付けやすい親中派に、と云うのは判るけど、なんか余計な事を約束しそうで。前例も豊富にあるだけに。

2012/9/25
TORIさん それではアカンのや。なにせワシのはデカイからのぉ、勝負にならんのや、ガッハッハッハ。(嫌われる言動その一)

2012/9/25
昨日、普通に話していた人が今日は亡くなっている。歳を取るとはそう云う事。他人を怨み、罵りながら死ぬのと、感謝して笑いながら死ぬのと、どちらがしあわせか。この一分一秒がその積み重ね。お悔やみ申し上げます。

2012/9/26
男は強姦を自慢するぐらいで居て欲しい、とか無責任なことを云う人も居るけどな、女性で。力ずくで犯された事がないのか、レイプに何か願望があるのか、よっぽど良かったのか、解りませんが。

2012/9/26
幕之内一歩はすれっからしの娼婦も裸足で逃げ出す巨根の持ち主。スタタンな兄のおかげで未通と思われる間柴妹、久美との明日はどっちだ。

2012/9/26
そんなに小さいのを気にして…。(つД`) 大丈夫だ、根拠はないけど、きっと大丈夫だッ。

2012/9/26
輪廻のラグランジェ。ポリヘドロンの対立は端的に云えば男の対立。ラフィンティもムギナミもそれに括られてて、それ以外の解決が考えられない。でも地球でまどかと出会う事で初めてガールズライフと云うものを味わう。ジャージ部と云う今まで知らなかった新しい価値観を。

2012/9/26
まどかを見てるとなんとか出来そうな気になる。なんとかなるなる。そうして新しい視野で対立を見ると、双方国家だー民心だー偉そうに云ってるけど、つまりは私怨なんじゃないのと。それと世界を再構築してしまうウォクスの危機は別の事なんだけど戦争は止められそうだ。だったらやるしかない。

2012/9/26
そしてウォクス問題。それまでそのあまりにも強い力に、それは危機だ、危険だ、とまどかですら思っていた輪廻の境界も三人寄れば文殊の知恵で、全然大丈夫、なんとかなるよ!と云うお話だったのかな。まぁ最後まで男論理を振り回していたモイドさんが何処に消えたのかちょっと判りませんが。

2012/9/26
確かにリアルが充足して多忙になると、こういう書き込みが減る傾向が(自分には)あるな。見習うべきは激務に追われているのに書き込みも半端ない人か。なんだろう、そう云う人は質量からして違う気がする。エウロパと太陽ぐらいに。なろうと思ってなれるものか?

2012/9/27
家人が倒れたのでしばらくボッチです。傘寿過ぎなのでこのまま、と云う事もあり得る。その為に帰って来た様なものだから、そこはいいのだけど。問題は自称アスペルガーだなぁ。

2012/9/27
自民党新総裁に安倍氏ねぇ…。党の負託を受けた以上は前回の汚名を晴らして下さいね。

2012/9/27
虐げられた話。大学では音楽科と云うと高嶺の花で、なんかハイソなイメージがあったのですな。ご趣味は?音楽を少々。ほほうってなるでしょう?ご趣味は?漫画を少々。はぁ?ですよ。楽しい事に変わりないなら描楽とでも云えば良いのか。ご趣味は?描楽を少々。なんですかそれ?みたいな。

2012/9/27
本日はこうの史代さんの「ぼおるぺん古事記」第二巻の発売日です。帯に拠ると第三巻で終わるそうなので、なんで上中下にしなかったのかと。

2012/9/27
ねむりねこ狂四郎さん 名前だけで勝ちたいものです。

2012/9/28
労使関係のイロハを弁えない起業家が増えた感。労働争議を嫌って組合が弱体化してるからかな。この人達は労働三法を知らんか、知ってても守る気ないんだな。自己管理せぇとか、よく云う。社会保険労務士を雇わないとか普通になりつつあるしな。

2012/9/28
わたし中学の頃、美術部でしたけど、一年の半ばで漫研の立ち上げに参加しました。ガンダムが放送される前年だから1978年のことか。

2012/9/28
最初に作った同人誌は自動化された謄写版みたいな機械を使った。学校の機材だったので巻末に謝辞が入れてある。二年後に今もある大友出版からオフセットの本を出す。その本を持って即売会に参加するまで、同じ様な事をしている人が他にも居るとは知らなかった。

2012/9/28
それがコパパと云う本なのだが、百ページもあるのに三百円で売ってた。周りの皆さんが二十ページ五百円とか七百円とかで売ってる中でだ。だからその頃他人の同人誌を買った覚えが無い。こんなベラボーな値段で買えるか!と思ってた。

2012/9/28
誰か家に飯食いに来てくれないかな。一挙に食材がだぶついたので痛めてしまいそうだ。持って行ってくれるのもいい。

2012/9/28
ガンダムAGE。エデン計画で優秀な人間を残す、との事でしたけど、トミノさんだったらダメな人間を殺す方法を先に描くでしょうな。コロニー落としとか毒ガスとかエンジェルハイロウとかバグとか月光蝶とか。それをめぐる争い。

2012/9/28
登場人物を全員殺してしまった伝説巨神イデオンとか番組が始まった時点で生きている人類は一人も居なかったゼーガペインには及びませんが。世界滅びてしまえはモテない人間なら誰しも考えるネタですが、その熱がいささか足りてなかった。セカンドムーンを月にぶつけるとかそのまま落とすとかあっても。

2012/9/29
ゆめむえさん 部数が減って収益が下がると、責任がどうのと叩く役員が居るのでしょう。漫画が売れてる時は何も言わないのに、低迷すると食わせてやってるみたいに責める人が。

2012/9/30
谷淳々さん カツなしカツカレーとホットコーヒーをアイスで!

2012/9/30
血中にミトコンドリアが検出され、原発性胆汁性肝硬変との診断がついた。肝硬変がどの辺まで進行してるかかな。

2012/9/30
痛んでない野菜をまとめてぶった切って鍋で煮込む。匂いは美味そうだけど…。出来たらポン酢つけて食べてみよう。

2012/9/30
おてんばベッキーさん 美味かったです。一緒にほりこんだエノキの歯ごたえが堪りません。

2012/9/30
TORIさん 美味かったですけど、量が多くて…。当分これですね。

2012/9/30
今日は菜園に水をやる必要はないな。

2012/9/30
サイボーグ009の映画。石ノ森さんと云うよりは平井和正さんっぽい。まったく米製のサスなんか使うから…。

2012/9/30
ねむりねこ狂四郎さん 逆ですなぁ。有名作家さんには悪いですが「言葉になるなら漫画は要らない」と思ってます。言葉をかけたいと云うのは見舞う側の都合。ご当人は今までも充分に頑張って来られたのです。顔を出す、手を握る。伝わってたと思います。でも言葉にしたいんですよね。確かに。

2012/9/30
TORIさん まったくであります。大地の恵みとはこのことであります。

2012/7/1~2012/9/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA