記事タイトル:「サイコロジカル-前後編」を読了する。 


下欄へ  
お名前: ななかん   
「サイコロジカルー兎吊木垓輔の戯言殺し」
「サイコロジカルー兎吊木垓輔の戯言殺し」
「サイコロジカルー青色サヴァンと戯言遣い」
「サイコロジカルー卑かれ者の小唄」
基本的に救いようのない愚か者どもの話なので、読むと気分が悪くなるのだけれど
なんか変に引っかかりがあって、誰もまともな結末など望んではいないだろう事は
推測できる。
やはり京極さんや上遠野さんとは世代が違うのだ。
かといって新味はなく、なじみ薄いのはこの切迫した終末観だけだ。
希望は絵空事の上にしかなく、故に人類最強の請負人はこれを救ってはくれない。

やっとご年配の登場人物が出場したが、歳を重ねただけの厨房だった。
でも人気はあるらしいのだな。
ファンはこのシリーズが一般に広く流布しないのが不思議だというが、
この件に関しては大衆の意見を支持したいところだ。賢明であると。

[2004年2月29日 23時25分55秒]

お名前: ななかん   
自分が描いた漫画を読んでるようで不快なのだな。

[2004年3月1日 8時57分57秒]

関連記事
「きみとぼくの壊れた世界」を読了する。
「クビキリサイクルー青色サヴァンと戯言遣い」を読了する。
「クビシメロマンチスト-人間失格・零崎人識」を読了する。
「クビツリハイスクール-戯言遣いの弟子」を読了する。
策謀
「サイコロジカル-前後編」を読了する。
「ヒトクイマジカル-殺戮奇術の匂宮兄妹」を読了する。
「ネコソギラジカル」全三巻を読了する。

小説記事一覧に戻る
記事一覧に戻る