記事タイトル:「マリア様がみてるーマーガレットにリボン」を読了する。 


下欄へ  
お名前: ななかん   
「マリア様がみてるーマーガレットにリボン」
「マリア様がみてるーマーガレットにリボン」
遊園地デート雪辱編の後は再び短編集に。もう次のイベントは卒業式だしね〜。

面白かった。

前にも時空を超越した交感のシーンなど結構超自然的描写が普通に出てくる本作ですが、
決してそういうことがある、とか絶対にないとか、決めつけていないところは精神的に
余裕を感じる。
京極堂の言分ではないけれど、起こった事は起こるべくして起こっているのだから、それを
おかしいとか不自然だとか云う場合には何に対してそうなのかということを常に考えないと。

だからといって問題の解決に奇跡が連発しているようでは納得されないし、出来ないとは思うのですが。

今回の短編集では意外なことに全作書き下ろしとか。

以前話題にはあがってた、祐巳の傘が戻って来た経緯が秀逸。
わたし的には「お稲荷さんの傘」がツボにはまりました。
あと「ライバルがいいの」。

やっぱり人の魂が揺れ動く様は炎や夜空の星のように美しい。
そうであって欲しい。

[2008年4月9日 9時55分33秒]

関連記事
「マリア様がみてるー仮面のアクトレス」を読了する。
「マリア様がみてるークリスクロス」を読了する。
「マリア様がみてるーマーガレットにリボン」を読了する。
「マリア様がみてるー卒業前小景」を読了する。
「マリア様がみてる~私の巣~」を読了する。
「マリア様がみてる フェアウェル ブーケ」を読了する。
「お釈迦様もみてる」3巻 ウェットorドライを読了する。
「お釈迦様もみてる 自分応援団」を読了する。
「お釈迦様もみてる スクール フェスティバルズ」を読了する。
「お釈迦様もみてる S−キンシップ」を読了する。
「お釈迦様もみてる−超難解問題集−」を読了する。
「お釈迦様もみてる 潔き一票」を読了する。

小説記事一覧に戻る
記事一覧に戻る