「グリッドマン・ユニバース」を鑑賞する。

「グリッドマン・ユニバース」パンフレット
「グリッドマン・ユニバース」
配給:東宝
制作:TRIGGER
原作:グリッドマン
脚本:長谷川圭一/雨宮哲
監督:雨宮哲
2023年3月22日封切り

全部乗せと云うか満漢全席と云うか、出し惜しみは無しだ!を地で行く様な。タイトルは「グリッドマン・カーニバル」でも良かったんじゃないかな。悪の首魁アレクシス・ケリヴを打ち倒し、平穏な日常を取り戻したグリッドマン同盟。受験の準備、文化祭の演し物にと大忙しの毎日だ。知らぬ間に六花との距離が縮まっていた裕太はこれを機に告白しようと決意するが、六花に男の噂を聞いて意気消沈。そんな彼の気持ちも知らず、再び怪獣が出現し街を壊し始める。新世紀中学生の面々も現れ、裕太は聞いた事もないのに懐かしいグリッドマンの呼びかけに呼応する。「これは僕にしか出来ないことだから!」六花や内海の心配をよそに大怪獣を撃退すべく立ち上がる。だが慣れない戦闘、初めての合体は彼を窮地に追い込む!そこに現れたのはダイナゼノン!。怪獣使いガウナ改め、新世紀中学生の新人レックスが裕太をピンチから救うのだった!

面白かった。グリッドマン同盟のその後やダイナゼノンメンバーとのコラボなど、ファンがこうあって欲しいという姿が描かれてた。しかし六花のスカートはほとんど股下の短さなのに、横っ腹を抱えられててもパンツが見えないというのは不自然すぎるだろう。アンダースパッツでも良かったんでないの?ン?パンチー?


アニメ記事一覧に戻る
映画記事一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA