夏対策、プチうつ解消法。

しんどい、疲れた、生きててもええねやろか?とお悩みの貴兄。
あなたがどうしようもないクズで、周りから嫌われ、疎まれている。
もしくはアークトゥルスからやって来た虹色の邪神に取り憑かれ、発狂している、等。
鬱の理由はいくつかあると思われますが、その内のひとつに、
背筋の衰えがあるかも知れません。

困ったもので、人間年を重ねると、鍛えてる鍛えてないに関わらず、
筋力と云うのは衰えて行きます。なかでも背筋のそれは通常の三倍。(個人差があります。)

背筋が衰えてくると、全体のバランスが崩れ、様々な体調不良を呼んできます。
肩の筋肉に引っ張り負けると四十肩、五十肩。
腹筋に押し負けると猫背、中でもこの猫背は横隔膜を押し下げ、内蔵を圧迫して
覚えの無い下痢や食欲の減衰、毒物に対する抵抗を落としてしまいます。

気付けば肩が落ちている、下を向いている、そんな時はちょっと意識して
背筋を鍛えてみてはどうでしょうか。
それで調子が持ち直せば万々歳。

それでも周囲から「チッ!さっさとくたばれや!」「そばへ寄んな!臭ェ!」とか
罵られる様でしたら他の理由を疑ってみて下さい!

では!

プリキュアのフレッシュなところ

つぼみー。聞いてよ、すごいポエム書いちゃったッ!
どうしたんですか、えりか?そんな五線譜をひらひらさせて。
あのねぇータイトルは「翳りゆく部屋」って云うの!
えッ?
でねぇサビはこうよ!「輝きは戻らない わたしが今死んでも」
えりか!それ以上いけない!
えー、なんでよー。きっと松任谷正隆も真っ青よ、これ!
まー別な意味で真っ青でしょうけど…。
全部聞いてよ、きっとカンドーするから!最初はね
「窓辺に置いた椅子に凭れ、あなたは海を見てた」
ダメだ!放っといたらえりかは止まらない!
てい!
キュ〜。
つぼみ、えりか部長は?
さ、さぁ故郷へでも帰ったんじゃないかしら?

思いつき覚え書き記事一覧に戻る